2010年11月16日

サザエさんに武蔵出演、穴子さんに激似

武蔵の穴子さん想像しただけで笑えませんか、

ドンピシャのキャスティングですね。

穴子さんの唇は武蔵しか表現できませんね。

武蔵も穴子さん役には納得してた様で

子供の頃から似ていたと本人もコメントしてたそうです。

女優、観月ありささん(33)主演のフジTV系新春特別ドラマの

「サザエさん3」が、来年1月2日に放映されることが決められたみたいです。

このドラマで新発売するというのはマスオさんが務めている海山商事の仕事仲間で、
親友の穴子さんとその妻。

穴子さんと言えば「たらこ唇」が印象的な登場人物ですが、
その役を演技するのは『子供の頃から似ていると云われていた』っていう
元格闘家の武蔵さん(38)のようです。

強そうな連想の武蔵さんはパット思い浮かべただけでは
穴子さんには似ていないんじゃないかって思ったのですが、
強くなる前(格闘家になる前)はもしかすると通常の人だった、
っていう事ではないでしょうかね。

夫を尻に敷くっていう穴子さんの妻の役には、
リアルな生活でも夫を尻にひいている鬼嫁として有名な北斗さんのようです。

なんともミスマッチなようでドンピシャなコラボでしょう。
サザエさんはほのぼのとした一族マンガなのに、
実写化されると精いっぱいコメディータッチになってしまうのが
ミステリアスですよ。


サザエさんに武蔵登場!穴子さんにそっくり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000030-sanspo-ent

穴子夫婦を見られるのは年が明けた新春らしかったのです。
北斗さんの恐妻ぶりは想起が出来るのですが、
武蔵さんの気弱な会社員ぶりは一切イメージが出来ないので、
期待していきたいと思います。
posted by MAC at 18:47| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011福袋の予約、最終ご案内です

一部ブランドの福袋の予約がもう間もなく締め切りになろうとしています。
確実に手に入れるなら最後のチャンスになるかもしれませんね。


2011福袋

予約しておけばお正月から行列に並ばなくてすみますね。

2011福袋

posted by MAC at 17:52| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ナタリー・ポートマンのコメディー映画!

人気女優ナタリー・ポートマンさんといえば、

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」で

クィーン・アミダラを演じたことで有名ですね。

今回コメディー映画を執筆するにあたって、

ハーバード大学で心理学を専攻したことが役に立ったのかな?

そのナタリー・ポートマンさんがことがLAタイムズ紙で報じられています。

彼女は子役時代からハリウッドで奮戦してきた女優さんで、
とっても美しい風貌からは「コメディ」っていうことばは似合わないような気がします。

このコメディー映画は恋に関して不運つづきだった2人の女の人が、
私自身に最適と思った独身男性をそれぞれ自分たちが開いたパーティーに
相方てくるらしいですが、では、ひとトラブル起きてしまうかもという内容らしいのです。

ひともめごとということが「シリアス」ではなく「コメディー」ということが
怪異な感じです。

すでにそのシナリオをハリウッドのたくさんの作成&配給企業に送ったそうですが、
現在のところ契約には至っていないらしい。

あのようなにきれいな人がどういうようなコメディー映画のシナリオを書いたのか、
とっても関心があります。
それから今作ではナタリーさん本人が出演する女の人の一人を扮するようで、
プロデューサーもするスケジュールみたいです。
もう一人の女の人役には映画「アリス・イン・ワンダーランド」に出演した
アン・ハサウェイが興味を示しているっていう事ですから、
実現させるとなるとデラックス出演者でつくられる運びになるわけです。


ナタリー・ポートマン、コメディー映画を自ら執筆!アン・ハサウェイと競艶 か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101114-00000004-flix-movi

こんなに才色兼備な女優さんがシナリオを書き出演もするっていうのだから、
きっと映画化されると言われていますがどうなるでしょうね。
でもちょっと気になりませんか?

posted by MAC at 19:07| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里田まい、田中将大 熱愛発覚

まさかのカップル誕生です。

楽天イーグルスのマー君こと田中将大投手と“おバカタレント”の里田まいの熱愛が発覚しました。

馴初めは、今年1月に放送された正月番組「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」で田中は楽天代表、里田は司会、

その共演で意気投合したそうですね。

マー君、里田2人とも北海道民、話もよくあっていたのでは。

来季は“星野楽天”の大黒柱として復活が期待されるマー君。

里田との交際で更なる活躍を期待したいですね。

posted by MAC at 18:11| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ネットスラング「ぐぐる」はみんな知ってます。

意外に普通にネットやっていたら知らない

スラグも多いかもしれませんね。

頻繁に掲示板とかに書き込みするネットユーザーは

知ってて当たり前なのかも知れませんが(株)アイシェアは、

internetスラングに関する検討を二十代から40代ネット使用者
436名に対し行いあました。

検証結末によると、ネットスラング10種類のうち
『知っていることばがある』と答えた人のなかでもっとも認知度が低くないのは
「ぐぐる」の98パーセントで、ついで“DQN』(67パーセント)、
『ワロス』(64.8%)がつづき、二十代の認知度は全体として高く、
“ksk”、“メシウマ状況”を除く8項目で半分を超えたとの事。

本検討の主題とされている「リア充」は、
認知度が31.5%で8位となった模様。
リア充って、ネット報道の記事なにかにも何度も
登場してくるので認知度高ようですが、8位とは。
私は、「ksk」「希ガス」をしりませんでした。

今さっそく『ググって』みた結果、『加速』っていう
ローマ字のkasokuの母音を省略したものなのだそうです。(Wikiより)
スレッドの流れを早くするために用いられるんである。



ネットスラング「ぐぐる」の認知度98パーセント、「DQN」は67パーセント
http://netallica.yahoo.co.jp/news/151802

『希ガス』・・まさか希ガス元素の略では有りませんよね。
Yahoo!知恵袋に、「気がする→気がす→希ガス」っていう運びになった、
っていう発言がありました。
そのような気がする→そのような希ガス、になるわけですわ。

posted by MAC at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の言葉を翻訳 バウリンガル for iPhone

以前「バウリンガルボイス」って言う、翻訳機がありましたが、

ホンと映画の字幕みたいに翻訳してくれて、

わんことの距離がぐっと近くなるツールでしたね、

今回(株)インデックス・ホールディングスから、

犬の鳴き声を解析して人間のことばで表示する、
犬語翻わけ機“バウリンガル”のiPhoneむけアプリケーション
「バウリンガル for iPhone」をリリースしたようです。

「バウリンガル for iPhone」は、犬語を変換する
従来のバウリンガル「ボイス翻訳」機能に加え、
翻訳結果を方言で表示出来る辞書が追加されており、
おまけに、ツイッターアカウントとの連携により、
翻所以後の愛犬のメッセージを投稿したり、
飼い主から返信したりする事が出来る
“バウイッター機能”が搭載されていることとの事。

ニャウリンガルっていうのも販売されていたのは御存知ですか?
ぜんぜん流行らなかったらしかったのですが、犬を飼う人と
ねこを飼う人のタイプの差なんでしょうかねえ、
犬好きとネコ好きってタイプが異なるので・・・
ネコ自由にはドライな人も多いような気がするので、
ニャウリンガルなんてよく分からないものは要らん、
となったかなーと専断的に予想。

私が今犬を飼っていたら、絶対にこのバウリンガル
ほしいですわ、iPhoneは所有していませんが、
このアプリの為だけに購入してしまう可能性もおおいにあり。
バウイッター、なんておもしろそうでは有りませんか!

もっとバウリンガル


犬の心情が分かる? 「バウリンガル for iPhone」出番
http://news.livedoor.com/article/detail/5135122/

私が今犬を飼っていたら、絶対にこのバウリンガル
ほしいですわ、iPhoneは所有していませんが、
このアプリの為だけに購入してしまう可能性もおおいにあり。
バウイッター、なんておもしろそうでは有りませんか!

posted by MAC at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

杉田かおる、ヘアヌード画像集販売決定!

今回の杉田かおるのヘアヌード写真集“REBORN”は、週刊誌に掲載された写真と、

新たに撮影された杉田かおるの最新フルヌードが収められた一冊となっています。

オーガニックライフで「身体の中からきれいになる」ことを目指し、

ダイエットに成功した杉田かおるの魅力が満載です。

今までにもしどけないセールスポイントを大胆正式公開してきた
女優の杉田かおるが、来月ヘアヌード画像集を
販売する事が明らかになったようです。
今月27日に46歳のバースデイをむかえる杉田さん、
その裸体を赤裸々に解禁するとの事。

この人けっしてきれいとは言えないとおもうんですが、
熟女マニアにはうけるのでしょうかね?
ただ、痩せて熟女らしいもっちりとした体は結構美しいですわ、
肉感的で。
最近熟女のヌードが増加していっていますが、増加しているっていう事は
需要がある、っていう事ですよね。
私が男だったら間ちがいなく若い女児に走りみたいです、
というのはしゃべってて楽しいし、お肌ピンとしていてきれいだし。

きのう美容院に訪問したんですが、担当の美容師さん(若い女児)が
可愛くて心がはずみました。

杉田かおる、ヘアヌード画像集販売決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000018-flix-movi


決してレズビアンではないんですけど、やっぱり若くて
かわいい女児と接すると楽しくなってきますよね。
男性ならなおさらなのだったらといわれています。

posted by MAC at 20:08| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

最近の婚約指輪事情

最近は婚約指輪にかける金額もかなり変わってきてるみたいで

従前は「婚約指輪は給与の3カ月分」というところが

定説だったそうですが、今はだいぶ変わってきているみたいですね。

私のまわりですら、婚約指輪はもらっていない、

不要、という人がほとんどでした。

今、リクルート ブライダル総研の検討によると、
2009年度に結婚式それとも披露宴を出向いた人に
“婚約指輪の注文金額』を聞いたところ、平均は34万3000円、
『50万円未満』が80.4パーセントとめったにで、『100万円以上』は
わずか2.4%だったみたいです。

エリア別の平均金額を見ると、『首都圏』や『関西』
(そのうちも36万7000円)で高く、“青森・秋田・岩手”
(27万4000円)や『北海道』(28万円)で低かったとの事。
給料のエリア格差も影響しているんでしょうかね。

安くない指輪を購入してもらった知人も、ゴージャスで
特殊な時しか付けられない、と箪笥にしまったままだそうです。

婚約指輪の分、結婚指輪におかねをかけた方が私は
いいかなーと言われています。
実質的私もそうでした。
婚約指輪の分、わりといい結婚指輪を貰いました。
その他には、honeymoonもわりとリッチに。


最近の婚約指輪事情
http://news.livedoor.com/article/detail/5132417/

生涯に一度の結婚なので、世間体や妙な見栄などすてて、
私自身たちにとって何が必要か、どうしたいか、っていう事を
を主体にかんがえるべきだと思います。

posted by MAC at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

生ウニの訳あり商品の紹介です。

今日紹介するのはちょっと訳ありの生うにの紹介です。

訳ありといっても
A級品と比べたときの色が薄かったり、濃かったり、
身が柔らかいなどの不揃いのウニのことです。
でもビックリするほどお安くなってますよ。


生うに わけあり


お安くたくさん手に入れて、
美味しい生うにをたっぷり楽しむのもいいですね。








もっと生うに

posted by MAC at 18:39| ネット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ボン・ジョヴィ、カップヌードルのCMに「禁じられた愛」

先日発売されたボン・ジョヴィ「グレイテスト・ヒッツ」は、

11月15日付オリコン・アルバムランキングで洋楽1位を獲得していますね。

東京ドームでのライヴ楽しみですね。



ところで、日清さんやってくれました、

ジャミロクワイが自らのヒット曲にユニークな日本語を
盛りこんだ替え歌でもお馴染みの日清カップヌードルのコマーシャルに
いまや年代を超えて愛されるボン・ジョヴィの代表曲の一つ
“禁じられた愛』が登用される事が明らかになったようです。

MISIA、ジャミロクワイ、GLAYとつづき、第4弾として、
ボン・ジョヴィが日清カップヌードルのコマーシャル
“この味は、世界にひとつ。”シリーズに利用されるが、
割と正しい日本語の発音で“息子さん、受験勉強〜、
夜食のヌードル母親わすれた〜!”
とボン・ジョヴィが熱唱するとの事。
こんなヘンテコな歌詞を大物に歌わせていいのか・・・?
そういうと、ジャミロクワイも、替え歌の歌詞の
日本語上手でしたね。

ボン・ジョヴィは前から結構好きでした。
長い間変わらぬ良さがあると思われますよね〜、楽曲の方向性が
定まっているといいましょうか。
ライブも格好いいです。


ボン・ジョヴィ、カップヌードルのCMに「禁じられた愛」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000025-flix-movi

それでも日清、ボン・ジョヴィを指名するというのは、
史上最大額の出演料を支払ったのでは。
儲かっているのでしょうかー。
このCM、観るのが楽しみです!

posted by MAC at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

