2010年11月23日

ボタンエビはいかがですか。

ボタンエビが旬を迎えます

噛むとぷりっとして、身は柔らか過ぎず口の中に甘味がわっと広がります。
そして濃厚な旨味が舌に長く残ります。


ボタンエビ

ミソも残った頭も軽くカリット焼いてミソの旨さも味わってください。


もっとボタンエビ 旬

posted by MAC at 20:05| ネット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舟山久美子の萌えキャラは「忠犬系」

舟山久美子といったら、

ファッション雑誌の連続表紙の記録保持者だったと記憶しています。

その記録を破ったのが、フジテレビドラマ『フリーター、家を買う。』の挿入歌「君って」

を歌っている西野カナだったとこれも記憶しています。

『Popteen』っていうファッション誌のモデルをしている舟山久美子さん(19)が、
都内でスタイルBOOK『くみっきー”の売られてイベントを行ったそうです。

舟山さんはおんなじジャンルの本を10冊以上呼んで研究したところ、
画像以外にも文章も多々取り入れた本に仕上げたそうで、
自己採点は100点満点っていう自信作になったみたいです。

「恋バナ」コーナーでは舟山さんが、
心情を寄せている男性について告白もされていることとか。

その彼は本年の春に友人の提唱で出会ったそうで、
年齢など詳しい事については触れられていませんでしたが、
“かれしまではまったくいってない。リーマンで通常にいる感じ。
動物に例えると犬みたい。やさしくて忠実。”とスマイルで話したみたいです。

ちなみに本年のクリスマスは仕事が入っており、
い中の片思いかれしとはデート出来ないみたいです。
だったら舟山さんは『バレンタインでがんばりたい”と、
来年2月にはお目当てのカレと両想いになる事を見据えているようです。



舟山久美子「忠犬系」に片思い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000019-dal-ent

モデルさんだからふつうに綺麗な人ダシ、
まだまだ若いからこうして悠然と公の場で片思いを告白出来るのでしょうね。
またはお目当ての彼にこの記事を見させて、
逆アプローチをかけているのかもと考えられますよ。

posted by MAC at 19:19| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

月9ドラマ「流れ星」の行く末

健吾と梨沙は、マリアに肝臓を提供するため結婚していた事実がみんなに明かされました。

修一は、健吾の部屋で貯金通帳から300万円を引き出した記載を確認みつける、

そして健吾と梨沙が写った写真ですべてを察したのでは。

ここから修一がどう出るかは今日のお楽しみということで、

修一の嫌な奴加減が爆発すると思って間違いないでしょう。

でも修一が最後まで嫌な奴で終わるはずもなく

ネタバレになったらごめんなさい、

マリアに肝臓を提供するのは、修一ではないかな?

今日の9時が楽しみです。
posted by MAC at 19:02| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇多田ヒカル“イタい”オバサンになりたくなかった

宇多田ヒカル曰く
「50歳くらいになって、マネジャーなしでは何もできない“イタい”オバサンになりたくなかった」

ホンとそう思います、15歳でデビュー。

トップミュージシャンとして祭り上げられていましたから、

よくそのことに気が付いたといってあげたいです。

その宇多田ヒカルさんは8月9日のオフィシャルサイトで、
“来年から、ちょっとの間は大々的な「芸術家活動」を止めて、
「人間活動」に没頭しようと考えられています』とアピールした弊害で、
21日にFMラジオJ−WAVEの『McDonald’s 
TOKIO HOT 100”にゲスト出演したさいに、
現代の気持ちについて語ったようです。

宇多田さんは“芸術家活動から一歩出て、ゼロに近い状況に戻りたい』と、
最近の心情を言っていたようですが、それは夏に休業挿入した時と心情に
少しのブレもないことを示したものになったって聞きました。

人気絶頂の現在、どうして活動休止なのか理解出来なかったのですが、
若い時からヒット曲を売り出してしまい、
わたしたちが経歴してきた事を一向に経歴しないままこれまで過ごしてきて、
この後もそのように生活を送ってきた先に心配を感じたっていうことでしょう。

『なんにも出来ないおばさんになりたくなかった』と、
分かりやすいことばでも思いをコメントしていますが、
一般の人が勿論こなせるようなことが出来るようになったら、
ところが2年なのか5年なのかは分からないにしろ、
一回り大きくなって帰ってくると声明している事から、
リタイアするわけではないとわたしたちに強く伝えたいと考えているのかしら、
とも感じていました。

宇多田さんの異色な音楽が聴けなくなるのはさびしいですが、
来年以降外見る際には一向に異なった側面をもつ女の人に変化してきている事を
願いしつつ賛助していきたいであります。


宇多田ヒカルがライブ出演“なにも出来ないおばさんになりたくなかった”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000516-san-ent


宇多田さんの異色な音楽が聴けなくなるのはさびしいですが、
来年以降外見る際には一向に異なった側面をもつ女の人に変化してきている事を
願いしつつ賛助していきたいであります。
posted by MAC at 17:41| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ペットボトル入りボージョレ・ヌーボー

コスト削減のためペットボトルにワインを入れる!?

それだけで味が変わってしまいそうかも。

ただでさえ、外国からはるばる日本に輸送されるまでに

味が変わってしまうと呼ばれるのに、ペットボトルとは。

けれど今年限りのこととなりそうですね。

フランス産ワインの新酒『ボージョレ・ヌーボー”が
18日AM0時、解禁された。年々価格が下がり、
本年は1本(750ミリリットル)500円台のグッズが
現れたそうです。
ボージョレの輸入が本番化した80世代後半のバブル経済全盛期の
約5分の1で、バブルの象徴的製品が今や
デフレの象徴へと変わったとの事。

各社、円高や大量仕入れに加え、瓶より軽量で輸送費が
安くなるペットボトルにする事で低価格を実現、
大手ディスカウントチェーンのドン・キホーテ道頓堀店(大阪市中央区)は、
カウントダウンの後、日付が変わった瞬間、
1本578円で売られて、客から歓声が上がったらしい。


毎年、本年は買おう購買しようと思いつつ、本場で味わえないかなら
別にいいか、何購入しても一緒、となってきます。
ただ、メル○ャンなどの安いワインはさすがにわかりますけどね〜
深みが全然なくて。


<ボージョレ・ヌーボー>1本578円で売られても 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000002-mai-bus_all


私はワインの舌は全然肥えていませんが、チリ、
イタリア、カリフォルニアあたりのワインがこのみです。
posted by MAC at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎のジャンピングカートとは何?

今回はクリスマスプレゼントに最適!
ジャンピングカートの紹介です。

ジャンピングカートはクルマとヘリコプターが合体した、
“走る”“ジャンプ”“飛ぶ”の3Dアクションが楽しめる新感覚の無線操縦模型です。


ジャンピングカート

なんとジャイロセンサーを搭載しているため、
安定した操作で「空中散歩」が楽しめます。

ジャンピングカート

ぜひ新感覚の操縦感覚を楽しんでください。

posted by MAC at 08:57| ネット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

医龍3第五話の最後

医龍3第五話の最後、朝田が倒れていたそばに徹のルービックキューブが落ちていましたよね、

私はてっきり自分の病気は助からないと絶望していた徹が明真の屋上を彷徨っているうちに

徹の手から滑り落ちたルービックキューブが朝田の頭部を直撃して倒れたものだと

思っていました。

真相は、明真の屋上で真鍋徹を発見した朝田が明真の屋上まで

駆け上がり、徹に助ける約束をした朝田が戻ろうとして足を滑らせた徹をかばって屋上から転落したものでしたね。

説明がなさ過ぎではありませんか、この様に勘違いした人は

かなり居たんではないですか。

朝田の手術シーンでこの日初めて北川響発見!

台詞もはっきり聞こえました、やっぱりいいですね。



もっとドラマ 医龍3
posted by MAC at 20:49| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ネット流行語大賞2010」投票開始

もう長い間インターネットに接続していろいろ見てきましたが、

今回の候補に挙がっている流行語はほとんど意味が分かりません。

blogやツイッター、SNS、掲示板など、インターネット上で

多用されたと言われていますが、

全然馴染みがありません。

それでも印象深いネット流行語トップ10を決定するそうです。

『ネット流行語大賞2010』の実践委員会は18日、

候補20語を公表し、参加9ホームページによる合同アンケートをスタートしたもようです。

「ネット流行語大賞2010」の候補語には、「ルーピー」
“流出(sengoku38、尖閣諸島)”“非実在(青少年)”などのほか、
スポーツ関連では“本田△』“岡ちゃん、ごめんね』、
アニメ・ゲーム関連では“〜イカ?、〜ゲソ(イカ娘)”
“そのような装備でOKか?”など20語が選び出された らしい。

ルーピー、本田△、sengoku38以外はしらないだろうぁ。
あ、あと『岡ちゃん、ごめんね』!
この流行語(?)は他の流行語大賞にもノミネートされていて、
岡田元監督がこの件について、謝られても、のような事を
苦笑しながら述べていたようですよ。
私も、前回ワールドカップだったら実に“岡ちゃんごめんね”
状況でした。



「ネット流行語大賞2010」投票開始、「ルーピー」「非実在青少年」など候補に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000057-impress-inet

ルーピーって、鳩山元首相のあだ名ですっけ、鳩山さんが
首相退任してからはあんまり見た目なくなったことばではないでしょうか。
なお、英語のスラングで、常軌を逸した、頭がお菓子い、
っていう意味があるんですよ。
鳩山さんも相当なあだ名を付けられたものですわ。

posted by MAC at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

渡部陽一の着信ボイスが大ブレイク

戦場カメラマンとして駆け出しの頃、2、3か月ぶりに日本に帰って自宅に戻って驚いた事があったそうです。
なんと、電気もガスも水も止められていました。
海外へ出ていた間、電気代などを滞納してしまったのだ。
「灯りもつかないので真っ暗なままで『戦場のテントの小さな灯りの方がまだましだ』と思いました」と淡々と語った。
まさか悲惨な紛争地域を取材して一息つこうと戻った日本でそんな状況が待っていようとは。
渡部氏もその時ばかりは、かなりショックを受けたようである。

その戦場カメラマン渡部陽一の着信ボイスが大ブレイクしており、
レコチョクのTOP25位以内に14コンテンツが
ランクインっていうまれの快挙、1位も独走なかであるらしい。

配信されているというのは、渡部陽一の語りによる
“羊が一匹・・・”“ラジオ体操第一”、考えただけでも
眠くなってくる渡部陽一の癒しの真骨頂とも言える声で語りかける
“羊が一匹・・・”、どういうようなメロディコンテンツなのか着想もつかない、
全国的な体操曲『ラジオ体操第一』、渡部陽一の声で睡眠に入り、
渡部陽一の声で起きるっていう恐怖の無限ループが、
病み付きに・・・なるかもね。笑

この方、報道機関に結構出ていっていますが、活動資金を
これで稼いでかつ戦場に出かけるそうだとか。
長い間前にイ便利だかでレポートしている動画を見たのですが、
最近の渡部さんからは着想もつかないキッパリした
しゃべり方で驚き!
キャラとして作っているとしても、あの癒し系ボイスは
よいですよね。

“ラジオ体操第一』は、二度寝に突入してしまう予想が濃厚。
渡部さんのソフトなボイス“ラジオ、体操・・だい、いち”
・・・Zzzとなりみたいです。


戦場カメラマン渡部陽一、着うた(R)戦場の最前線に上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000764-bark-musi


けれど、『羊が一匹・・・』はいいかも!
聴いているうちに暗示にかかるように眠れそうな気がします。
posted by MAC at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

アースマラソン寛平、来年1月4日に「日本上陸」!

現在放送中のCMに出演している間寛平さんは、

日に焼けていて、とても前立腺がんの治療をした後とは思えないくらい、

活力に満ち溢れています。

私も50歳になったら検査を受けようと思っています。

その間寛平さんからニュースが入りました。

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」にチャレンジしている
お笑い芸人の間寛平さんが、
15日付のアースマラソン公式BLOGで、
2011年1月4日に日本に上陸する事を宣言しました。

寛平ちゃんが2008年12月17日に『目立ちたい!”
っていう理由から大阪を出発して約2年がたちます。

出発するときは2年後まで日本に帰らないかなんて、
遠い先の事はどうなっているか分からないし、
寛平ちゃんの生息すら薄れてしまうんじゃないかと憂慮したものですが、
そのような懸念はよそに常にその行動は着目されつづけ、
おおくの援助してくれる人が待つ日本へ遂に帰ってくることになりました。

18カ国目となるラストの国の中国からblogを更新した寛平ちゃんは、
日本に戻ってくる喜びを綴りながらも
“ほんま世界中でよう目立たせてもらった僕やけど、福岡から大阪まで、
おれ、目立つかな〜。あなたがた、支援してくれるかな〜。ところが今
一番懸念で憂慮なのです』と複雑な心情を明かしているみたいです。


寛平ちゃん、来年1月4日に「日本上陸」!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000506-sanspo-ent

着目度はNO.1ではないかと言われています。
アースマラソンのとちゅうで前立腺がんを発病しながらも
夢を諦めずにやり遂げたっていう事だけでも着目されるに値します。
きっとおおくのファンが沿道を埋め尽くすとおもうので、
不安しないで堂々と帰ってきてほしいです。

posted by MAC at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

