2010年11月30日

『龍馬伝』暗殺シーンにクレーム

とうとう終わってしまいましたね『龍馬伝』、

時間拡大でどんな風に龍馬の最期を描いているか楽しみだった、

視聴者は多かったのではないでしょうか。

まあ意図してやっているとしか思えないような、

テロップのかぶせ方、非難があってもやむなしと言ったところですね。

28日にNHK総合で放映された大河ドラマ『龍馬伝』の最終回で、
主人公の坂本龍馬が暗殺されるシーンに愛媛県知事選の当確を
伝える雑報テロップが流れ、同局にクレームが約1時間で
200件あんまり続発した事が29日、判明したそうです。

NHK広報部によると、テロップが被さった暗殺シーンは
PM8時55分ごろ、視聴者からはPM10時までに
『表情がみたかったのに、龍馬にテロップがかかってしまった』
『期待していたのに興ざめした』といったクレームのほか、
『綺麗な画像で録画したいので再放映のスケジュールをしりたい』
といった問いあわせもあったとの事。

重大な被害雑報などならともかく、知事当確のテロップを
なんにも一番の佳境シーンに流さなくなっても、と、
龍馬伝を見ていなかったわたしでも考えています。
流した場合と流さなかった場合、天秤にかけると、
流した場合の苦情の方が少なくないと予想される事は
素人でもわかりそうなもなのに・・・。

夫は録画してまだ見ていないので、気が削がれないように、
事前に教えておいてあげようといわれています。
何でも、最終回の視聴率は、21.3%だったとの事、
大河ドラマは毎回視聴率よいですよね〜。
全然興味がもてない本人でかなしいです。


『龍馬伝』暗殺シーンに『愛媛知事選』当確テロップでクレーム200件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000544-san-ent

後日再放送を録画しなければ。


posted by MAC at 15:03| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

市川海老蔵傷害事件で分かったこと

警視庁は市川海老蔵さんから提出された被害届を受理して、

傷害事件としては異例の捜査一課を投入し、

本格的に傷害事件として捜査する事とのなったそうです。

だとしても、なくした携帯電話が気になりますが、

データの流出があったら大変ではないですかね。

歌舞伎役者の市川海老蔵さん(32)が顔を殴られて重傷を負った問題で、
その後の細部がわかってまいりました。

海老蔵さんが酔いつぶれてたおれていた男性に因縁をつけたため、
いざこざになった見込みがあることが目撃者の証言などから分かったそうなんです。

当初海老蔵さんは『具合が悪くなった人を介抱していたら、
傍にいた人に殴られた』と話していたものでした。

そのため介抱したつもりが「因縁をつけた」と誤解された可能性が
あるともかんがえられます。

目撃者の話によると飲みつぶれていた男性に海老蔵さんが
『男だったら倒れてんじゃねえよ!』といい、
髪の毛を引っ張ったりこづくなどしていたといいます。
それを観ていた男性の仲間が激怒し、海老蔵さんに殴りかかったっていうのです。

そうなると海老蔵さんの話している内容と食い異なっていきますね。
海老蔵さんが酔って絡んでいたとしたら一切話は異なってきますよね。

目撃者の証言が幾ら信憑性をもてるのか、
海老蔵さんの受けとり方はどうなのか、
一番肝心な部位は海老蔵さんがどの程度酔っていたのかっていう点だと考えますし、
いろいろ疑問がのこります。



海老蔵流「介抱」を「因縁」と勘ちがいされた?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000045-spn-ent


ただかわいい新妻の麻央さんを困惑させるような終わりにはせずにほしいし、
家族の主の責任をもって生活を送ってほしいとおもいました。
posted by MAC at 14:58| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

GARMINのハンディGPS

数あるGPSのなかでも多くの登山家が信用をおくハンディGPSの

ブランドはGARMINなのだそうです。

登山をするときに頼りになるGARMINからハンディGPSの

ニューモデルが現れたそうです。


性能を向上させながら価格は下げるっていう着目度NO.1のモデルです。

GPSは町歩きでもラクに運用出来るものですが、
今では登山の世界においても必須の装備になっているみたいです。


カーナビなどとは異なって登山用のハンディGPSは山岳地の
すごく寒いエリアや風にされされるなどのハードな仕組みに置かれても
故障は許されない性能が要請されています。

そのうえ携帯するものなので小型軽量が絶対要件であり、
加えてバッテリーのもつ時間なども高水準が糾弾されています。

そういった多彩な必要不可欠を突破するのが
GARMINの商品で、このカテゴリーにおいてはずっとトップシェアを
維持しているみたいです。

新規のモデルは9万9750円で普段の携帯にくらべると
ずいぶん高値な想像をもちますが、
昔のモデルが12万6000円していた事を考えていると
高率のプライスダウンが開催されたと言っていいと思います。



山歩きの頼りになるパートナー アウトドアGPSを試す…GARMIN Oregon450TC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000020-rps-sci


登山はあんまりしませんがこのようにGPSがもう少し定着すれば
遭難する人の数も激減するとおもいました。
posted by MAC at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

岡村隆史さん今日TV帰還

ようやくあの子が帰ってきます。

岡村隆史さん帰還おめでとう、24日に収録ではみんな知らされていなかったそうで

かなり驚いていたそうです。

大物歌手Yとはどうやら山下達郎だったみたいですね。

今日のナイナイは必ず見たいです。

7月15日から休養していたという方気お笑い芸人“ナインティナイン”の
岡村隆史さん(40)が27日放映のフジTV系
“めちゃ×2イケてるッ!』で復活する運びになったと、
所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが
正式公表したみたいです。

岡村さんの現今の体の調子については『十全な休養をいただいた事から、
現時点で常日頃の生活にも、普通の仕事にも一切支障が無い状況にまで
復旧している”みたいです。
これからは医師の統率を仰ぎつつ仕事の範囲も広げていくそうです。

岡村さんの病状については様々なインフォメーションが交錯しており、
近頃では『がん”に侵されていてがんセンターに入院しているとか、
重病説が流れていたものです。

本当の所のインフォメーションがすこしも流れてこないので世間も好きな事をいうし、
わたしは心中『もう盛んな岡村さんを見ることが出来ないのかもしれない”
と覚悟みたいなきもちもありました。

ですが今度このように声明があり、そして岡村さんをエンタメ番組で
見ることが出来るのがとっても有難いですわ。



ナイナイ岡村が仕事再開を速報 “将来おまけにがんばります”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000011-oric-ent


メンバーの矢部浩之さんも『こんまいおっさんがついに元気になってくれました。
と喜んでいたようです。
誰よりも岡村さんの復帰をねがっていたであろう矢部さんの心情をかんがえると
ほんとうによかったとおもえるNEWSです。
posted by MAC at 17:48| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

小林麻央、海老蔵「生きててよかった」

どうやら海老蔵さん悪酔いして一斉に飲んでた知人と口論になり

知人から先に殴られたらしいのですねが、どっちが先に手を出したのやら。

記憶をなくすほど悪酔いしたとのことですのでね〜、

酒癖の悪さは有名だったらしいですね。

無意識に私自身からいっていた、って可能性もなきにしもあらずです。

海老蔵が東京・六本木で悪酔いの末、けんか沙汰となり、
血まみれのケガを負う大トラブルがあったみたいです。
25日AM7時20分ごろ、東京都目黒区の歌舞伎俳優、
市川海老蔵方で、妻でタレントの小林麻央から
“(夫が)ケガをした。血がでている”と110番情報提供が
あったらしい。

警視庁目黒署によると、海老蔵は帰宅ときに顔と側頭部などに
怪我を負い出血、前歯を折られ、頭にはこぶ、全身打撲しており、
救急運ばれたとの事、海老蔵は
“未明から六本木で、知人と飲んでけんかに引きこ特例、殴られた』
などと話している模様。


新婚早々、新妻に憂慮かけちゃって、
将来OKなのかなね。
麻央さんって繊細そうですので、懸念です。
イヤ、けれど歌舞伎役者の妻になると決めたくらいの女の人ですので、
芯はつよいのかな。


海老蔵、六本木で悪酔い大げんか 前歯折れ血まみれ
http://news.livedoor.com/article/detail/5164144/


数年後に離婚のニュースがあるのではと不謹慎ながら
予測しているわたし。
でも麻央さんには不幸になってほしく有りません。
海老蔵さんの酒癖をまず直してもらいたいものですね。
posted by MAC at 18:56| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きでも恋人とお揃いは無理

やはり多くの人が「おそろいは無理!」と考えているのは、

《洋服》となったみたいですね。

そうですね、私も、一番いやかも知れませんね。

服のお揃いとは、色ちがいらしいです。

gooランキングより、どれだけ大好きでも恋人と
お揃いは無理だとおもう事ランキング。
1位:洋服、2位:水着、3位:アンダーウェア、4位:レギンス、
5位:キャップ/帽子、6位:かばん、7位:メガネ、
8位:スニーカー、9位香水、10位;部屋着。

恋人同士が全身おお揃いの洋服を着るペアルックは
バブル全盛時代に注目を集めましたが、その後
“気恥ずかしい”などの訳で人気は凋落、
長きにわたってダサい、恥ずかしいファッションっていう
着想をもたれているとの事、ペアルックっていう
ことば自体が死語みたいな気がします。

香水お揃いも、面白くないな〜。
わたし香水大好きでお出かけのときは気分に合わせ
つけていくのですが、おんなじ香水つけていたらくだらない。
ユニセックスな香水もございますが、やっぱり自身のなかで
香水は特殊な商品っていう地点づけで、
匂いフェチとしてはこれだけは譲れません。



幾ら大好きでも恋人とお揃いは無理だとおもう事ランキング
http://news.ameba.jp/gooranking/2010/11/91836.html

衝撃的なのが、部屋着。
うち、ユニクロなにかで部屋着購入する事が少なくないんですが、
別々に買ったはずが色ちがいだった、なんて事も少なくないんです。
で、おふろ上がりに鉢あわせしてみれば、
全然おんなじコーデだった、なんて事も。
夫妻は似てくるっていうけど本当なんだなーと、
こんなときに体感します。

posted by MAC at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ゲルマニュウム配合美脚スパッツ

今回はゲルマニュウム配合美脚スパッツの紹介です。

めんどくさがり屋さんにもってこいの、
究極の寝ながら美脚になるスパッツです。


美脚スパッツ

生地にゲルマニウム・プラチナ・チタン・銀をを配合して、
寝ながら気になる部分をシェイプアップしてくれます。


もっといろいろ寝ながら美脚スパッツ 楽天で決まり!
posted by MAC at 19:27| ネット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXILEのATSUSHIが急性胃腸炎

うなぎとうめぼしとは、昔から食い合わせが悪いといと言われていましたが、

ATSUSHIさん梅干と一緒に食べたのでしょうか?

でも実は栄養学的に悪い食べ合わせでは無いそうで、全くもって根拠のない食べ合わせです。

EXILEのボーカルのATSUSHIさんが腹痛を訴え、

病院へ運ばれたみたいです。

事務所などの公表によるとATSUSHIさんは24日AM5時半頃、
宿泊先の目黒区内のホテルでマネージャーに腹痛などのコンディション不足を
訴えたようです。

23日の夜に東京都内の録音スタジオで、
出前のうなぎをたべたあと明け方ごろからおう吐するなどしていた模様で
検査のところ、急性胃腸炎ということが判明しました。

みかけからして頑丈そうなATSUSHIさんなんですが、
腹痛を訴えて病院へ搬送される事態に見舞われるとは
案外しかいいようが有りません。

といっても食当たりからくる腹痛だそうですから、
ご本人に落ち度はないわけで、
これはもう被害にあってしまったっていうしかないですわ。

自分の家で療養中なのだそうですが休養期間などは宣言されていない事から、
復旧次第楽曲活動も再開できそうなのではないかと言われています。

最近は芸能人のコンディション不足による長期間休養が目立ちますから、
ATSUSHIさんも加えて療養するために長い休養が必要なんじゃないかとか、
そのような風に考えてしまいます。



EXILEのATSUSHIが急性胃腸炎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000013-oric-ent


鰻を他にたべた人がいないのであれば、
理由が鰻っていういい方もできないかもと思われますが、
ATSUSHIさんはもしかするとこの度のことで、
うなぎが不得手になるではないでしょうかよ。
posted by MAC at 18:09| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

第61回NHK紅白歌合戦 出場者 曲目

NHKが今日、大晦日に放送の「第61回NHK紅白歌合戦」出場者を正式発表しました。

初出場は紅組が3組、白組が2組の合わせて5組。
紅白合わせて44組の出場者となりました。
紅白出場が噂された少女時代やKARA、
演歌界の若手・北山たけしやジェロ、
妊娠中の大塚愛、
産休中の木村カエラ、
活動休止中の中島美嘉、絢香は出場しないようです。


嵐(2)/五木ひろし(40)/HY(初)/EXILE(6)/NYC(2)/加山雄三(17)北島三郎(47)
郷ひろみ(23)/コブクロ(6)/SMAP(18)/TOKIO(17)/徳永英明(5)
AAA(初)/氷川きよし(11)/FUNKY MONKEY BABYS(2)/福山雅治(3)
flumpool(2)/細川たかし(34)/ポルノグラフィティ(9)/森進一(43)/遊助(2)
L'Arc?en?Ciel(4)※五十音順

aiko(9)/アンジェラ・アキ(5)/いきものがかり(3)/石川さゆり(33)
植村花菜 (初)/AKB48(3)/川中美幸(23)/クミコ(初)
倖田來未(6)/伍代夏子(17)/小林幸子(32)/坂本冬美(22)
天童よしみ(15)/DREAMS COME TRUE(14)/中村美律子(15)/西野カナ(初)
浜崎あゆみ(12)/Perfume(3)/平原綾香(7)/水樹奈々(2)
水森かおり(8)/和田アキ子(34)※五十音順


白組の初出場は、HYとAAA
紅組の初出場は、植村花菜、西野カナ、クミコとなっています。

ジャニー枠もっとあると思っていましたが意外にも少なかったですね。
posted by MAC at 19:19| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬から江へ大河ドラマバトンタッチ

大河ドラマ龍馬伝も残すところあと一回となりました、

最終回の見所はなんといっても龍馬の暗殺シーンではないでしょうか、

龍馬役の福山雅治さんは最終回を演じる気持ちとしてこう語っています。

「暗殺されるシーンでは龍馬さん自身は暗殺されることを知っているわけではないので、
とにかくこの1年、スタッフ、キャストと共に今まで積み重ねてきたものを信じて、
何も考えず、心を真っ白にしてその瞬間に訪れる心情を大切に演じました。」

確か最終回は90分だったように思います。

どっぷり「龍馬伝」浸りたいですね。

NHKで毎年お馴染みとなった“大河ドラマ 主役バトンタッチ式”が
23日に都内の同局で行なわれました。

本年の大河ドラマは歌手で俳優の福山雅治さんが坂本龍馬を演技した
“龍馬伝”で相当のヒット作品となりました。
その“龍馬伝』が28日に最終回を迎えます。

『龍馬伝』の主役を務めた福山さんと『江 姫たちの戦国』に
主演する上野樹里さんがバトンタッチ式に出席したもようです。

上野さんは自身のクランクイン前に『龍馬伝』の撮影を見学したそうで、
『福山さんが10ページ以上もあるセリフをワンカットで撮影しているのをみて
圧倒された。自身にこんな専念力が保てるかドキドキしたようです。』と
緊張した瞬間の心境を話していたようです。

一方の福山さんは“大河ドラマへの出演は役者としてだけでなく、
人間としても得難い経歴が出来るはず。おおいに楽しみ、苦しんで下さい”と
励ましを送ったみたいです。

福山さんは江の女の人としての特色について訊ねられた場合に、
きちんと江の女の人の事をもち上げるようなことばを話しています。
加えて大河ドラマの撮影に入ると睡眠時間がなくなる事もあるらしく、
寝られるようなセットを調達するといいかも。と
上野さんにとって複雑な思いになるようなアドバイスを送っていたものです。

バトンタッチ式お定まりとなったエリアの特産品の交換は、
福山さんが長崎蜜柑、上野さんからは近江牛が贈られたみたいです。



<福山雅治>龍馬から江・上野樹里に“苦境、楽しんで』とエール 大河ドラマバトンタッチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000011-mantan-ent


ますます気を引き締めて取りかかる必要はあると分かった上野さん、
余計な緊張を感じずになすがまま流れるように楽しんで貰いたいですよ。
posted by MAC at 18:03| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

