2010年11月24日

第61回NHK紅白歌合戦 出場者 曲目

NHKが今日、大晦日に放送の「第61回NHK紅白歌合戦」出場者を正式発表しました。

初出場は紅組が3組、白組が2組の合わせて5組。
紅白合わせて44組の出場者となりました。
紅白出場が噂された少女時代やKARA、
演歌界の若手・北山たけしやジェロ、
妊娠中の大塚愛、
産休中の木村カエラ、
活動休止中の中島美嘉、絢香は出場しないようです。


嵐(2)/五木ひろし(40)/HY(初)/EXILE(6)/NYC(2)/加山雄三(17)北島三郎(47)
郷ひろみ(23)/コブクロ(6)/SMAP(18)/TOKIO(17)/徳永英明(5)
AAA(初)/氷川きよし(11)/FUNKY MONKEY BABYS(2)/福山雅治(3)
flumpool(2)/細川たかし(34)/ポルノグラフィティ(9)/森進一(43)/遊助(2)
L'Arc?en?Ciel(4)※五十音順

aiko(9)/アンジェラ・アキ(5)/いきものがかり(3)/石川さゆり(33)
植村花菜 (初)/AKB48(3)/川中美幸(23)/クミコ(初)
倖田來未(6)/伍代夏子(17)/小林幸子(32)/坂本冬美(22)
天童よしみ(15)/DREAMS COME TRUE(14)/中村美律子(15)/西野カナ(初)
浜崎あゆみ(12)/Perfume(3)/平原綾香(7)/水樹奈々(2)
水森かおり(8)/和田アキ子(34)※五十音順


白組の初出場は、HYとAAA
紅組の初出場は、植村花菜、西野カナ、クミコとなっています。

ジャニー枠もっとあると思っていましたが意外にも少なかったですね。
posted by MAC at 19:19| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

マイケル・ジャクソンの遺作「MICHAEL」の予約が始まっています。

マイケル・ジャクソンのニューアルバム『MICHAEL』が、12月15日に発売されることが発表されました。
“キング・オブ・ポップ”の独創的な音楽制作活動は死の直前までやむことは無かったのです
マイケル・ジャクソンが死の間近かまで創作していたメロディと、
彼が完成を熱望していたメロディの数々を耳にする事が出来ます。



発売日:2010年12月15日
予約締切日:2010年12月09日

ニューアルバム『MICHAEL 』の収録曲はまだ発表されていませんが
全作品新曲ということです。







もっとMichael Jackson




posted by MAC at 20:28| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

中森明菜、無期限の音楽活動休止を決定

中森明菜さんが45回目の誕生日だった7月13日に登場した会見場で

見せた体のラインがハッキリ分かる衣装から痩せ体と細い腕や足からみて

どこか悪いんじゃないかなと思ってましたが、

免疫低下で体調が深刻な状況だそうです、

その中森明菜さん(45)が年末にスケジュールしていたディナーショーを

次々とキャンセルしていた事が判明しました。

22日に明菜さんの所属する事務所から会場としてスケジュールされていたホテルに
情報提供があったようです。

2カ月も先の上演のキャンセルっていう事で、
NET上ではビッグなさわぎになっています。
中には入院しているのでは?っていううわさもあるほどです。

少なくとも7箇所のホテルでショーを開催スケジュールだったようですが、
各ホテルの話を総合すると22日のAMに事務所から
『コンディション不足のためにショーを中止にしてほしい』っていう通報が入ったようです。

公に開催が決定していたのは12月11日の千葉県木更津市から、
24日の大阪市まで7箇所10上演なのだそうです。

ヒット曲が出なくなっても大した活動をしないでも、
年末のディナーショーだけで食べていける実力のある歌手ですが、
ショーが中止になるとしたら、
その損失額は少なくとも1億円以上になるとおもわれます。

そこまでの覚悟をもって中止にするっていう事は、
相当の重体な弊害が起きていると考えているのが通常でしょう。
どっちにしても関係者やファンに真実を示すためにも、
キャンセルしたワケをキッパリ宣言すべきだとわたしは思います。


中森明菜、全公演キャンセルhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000012-sph-ent

無期限の音楽活動休止を決定したそうです、

芸能界引退もささやかれていますね。
posted by MAC at 17:58| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

前田敦子に激似のこの子は?

この前AKB48の総選挙ではセンターは奪われましたが、
私の推しメンはやはり敦ちゃんで決まり。



前田敦子で間違いない!!
こんな表情もできるんです!


前田敦子カレンダー2011
posted by MAC at 21:22| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

中島美嘉、活動休止

中島美嘉さんがかかった耳管開放症は耳がふさがった感覚や、

自分の声が大きく聞こえるなどの症状だそうです、

歌手の中島美嘉さんにとっては歌う際に音程がずれる致命的な症状ですね、

その治療の為、活動を当面休止する事を、

所属レコード企業がオフィシャルサイトで明らかにしたもようです。

30、31日(大阪・大阪城ホール)、11月5、6日(東京・日本武道館)の
登場10周年記念コンサートは中止する模様。

耳管開放症は、耳が詰まった感覚や自身の声が大きくきこえる
などの症状があり、ウェブサイトによると、
中島さんはこの数年耳に不快感をおぼえていたが、
歌えないほどに症状が悪化したため、しばらく治療に
集中するとの事。

中島さんのファンは落胆でしょうね・・・。
彼女、歌唱力あるし美人ですから、きっちり治して是非そのうえ
復帰していい歌をきかせてほしいものです。
そういうと、浜崎あゆみさんも耳悪くしたようですよね、
あちらは突発性難聴でしたが。

耳管開放症の要因は不明だそうですが、中耳炎、顎関節症、
吹奏楽楽器演奏などが誘因となる事はあるとか。
私も、この傾向はあると言及されてます。
慢性中耳炎で左耳の聴力が少し弱いし、中学時代は
トランペット吹いていたしその影響か顎関節症に
3年くらい悩まされたし・・・。
今でもたまに耳の具合が悪くなる事があるみたいです。
だからってこわいので手術はしませんが。


中島美嘉さん、活動休止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000032-jij-soci

来春にはコンサートツアーも予定されてますね、

体調の回復と万全の体制でのコンサート再開を待ってます。


posted by MAC at 18:14| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

宇多田ヒカル、ペプシネックスCM

宇多田ヒカルさんペプシネックスのコマーシャル撮影の最中は、

終始リラックスで和やかな雰囲気だったそうです、

演技シーンでは「カメラがまわると、できるだけ何も考えずに挑戦。

もしかしたら、最初で最後の飲みカットかもしれないです。」

と晴れやかな表情で撮影が終わったそうです。

ペプシネックスのコマーシャルには大多数の有名人気歌手が出演しておると思いますが、
同グッズの新たなCMは歌手の宇多田ヒカルさんが出演する事が判明しました。

宇多田さん自身約5年ぶりの宣伝といい、
広告なかでカバーする曲はフランスのシャンソン歌手エディット・ピアフの
代表曲『Hymne急激にa急激にl’amour(イム・ア・ラムール)』を
初のジャズアレンジでカバーしているみたいです。
英語に堪能なのは天下周知の事実ですが、この曲をうたうのにフランス語に堪能な友人に
発音采配をうけた成果をしっかりとみせ、見事なフランス語で歌いあげたみたいです。

コマーシャル中はペプシネックスを飲むシーンもふくまれているようですが、
そのシーンは特に緊張した状況だったみたいです。
本人も『カメラが回ると、出来るだけなにもポリシーずにチャレンジした』と言ったみたいですが、
そのような事を言いながらもわずか4テークで撮影を終了させたようです。
このシーンに宇多田さんは『もしかすると、最初でラストの飲みカットかもしれないです。
がんばりました!』と晴れやかな表情を見せた模様。



<宇多田ヒカル>5年ぶりコマーシャル『愛の讃歌』カバー 最初でラスト?の飲みシーンも ペプシネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000001-mantan-ent

ラストだってとってもさびしいがきりですが、

『年内で無期限休養に入る』っていうことがやっぱり夢ではなったと

改めてしらされるようでさびしい思いがしたようです。
posted by MAC at 20:17| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

マライヤ・キャリーセルフカバーでサンタ復活

マライヤ・キャリーといえば、

2009年7月マイケル・ジャクソンの追悼式にて、

「アイル・ビー・ゼア」を熱唱したのが印象的でした。

その彼女がクリスマスの恒例曲である

『恋人々のクリスマス』のセルフカバーを収録したアルバム

「メリー・クリスマスUユー』を11月3日に販売することが判明しました。

マライヤ自身が今度セルフカバーしたのは、
1994年にフジTV系ドラマの「29歳のクリスマス」のなかで、
テーマソングとして採用され国内でも大ヒットした曲でした。

今度の『恋人達のクリスマス』はPVでも、
自分でとっても大胆なセクシーポーズポーズでカメラに収まっていました。

メリークリスマスのときにはマライヤの大ヒットソング、
恋人々のメリークリスマスがいたるところでで聴こえてくるものです。
それくらい日本のクリスマスには彼女の曲が付きものっていう事になていっていますが、
今後発売されるアルバムにはセルフカバーがされていることということで、
本年のクリスマスは最新のバリエーションでの曲で、
クリスマスを迎えられそうだとか。

そうなのは歌唱力が抜群な彼女なので、
自らの曲をセルフカバーすると言っても特殊にボイストレーニングなどは
しないでもよかったと言われています。

『恋人達のクリスマス』予想外にも彼女の歌う名曲は数しれず有りますし、
大好きな曲も沢山持っているので、セルフカバーアルバムも
ヒットする予想がします。

早速、アルバムの予約に行って見ましょうかね。
posted by MAC at 18:13| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

