2010年10月02日

『ニンテンドー3DS』来年の2月26日発売

3DSは発売前から」早くも値下げの必要性があるともっぱらの意見ですね。

ニンテンドーDSのような売り上げとなるには、

1万7000円を切る必要がありそうだとのことです。

『ニンテンドー3DS』がまもなく来年の2月26日に販売になってきます。
価格は2万5000円と声明になったって聞きました。
これを『低くはない』とみるか『安い』と見るかは人それぞれですが、
一般のリーマン家内からすると子供に2万5000円のゲーム機を
与えられるか?と問えばめったにの一家がNoと答えるのではないと考えています。

まもなくゲームの世界にも3Dが取り入れられる時が来たんですよ。
それからTVや映画などとちがい、今般のニンテンドー3DSは裸眼で画面が
立体的に見えるというところが凄いといわれています。
その点だけで考えれば価格設定はどちらかというと安いのではないでしょうか。

もち運びも簡単でコンパクトなゲーム機ゆえに、
子供が外に所有して出て故障させてしまうなんて事になると、
目も当てられない金額っていう事には変わりがないわけで、
私からいうとDSよりもWiiを3Dにして貰いたかったような気がします。
でもWiiが3Dになるときにはもう少し高価な価格設定になるでしょうけど。

よくまあ最新の小学生はDSばかり夢中になって、
外あそびをめったにしないことの方が事件だといえます。
このようになかで3DSなんて販売されてしまうと、
ますます子供は外であそばなくなるはずではないかと憂慮です。


ニンテンドー3DSは低くはない? 安い? 歴代ゲームハードの初期価格を調査してみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000024-zdn_g-game

ニンテンドー3DSの2万5000円っていう価格に関しては各種の議論が起こっています。

任天堂としてもニンテンドーDS同様にカジュアル層を引き込んだブームを狙っている位置でしょうかねら、

販売後の動向が着目されています。

posted by MAC at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高島彩アナ涙の卒業

高島彩さんは女子アナの中でも一番長く朝の担当を勤めたそうです、

そう言えば完全に朝の顔でしたもんね。

10月1日をもって『めざましTV』を卒業したフジTVアナウンサーの
高島彩さん(31)ですが、最終回となる1日の番組の結果には、
高島アナもめざましTVの雰囲気の良さには感謝しつつも、
涙ながらに番組内でその思いや謝念の言葉を語ったみたいです。

高島アナが『めざましTV』を卒業し、フジTVも年内で退社する
っていう話は8月に入ってからききました。
まだ先の話だなって考えていたものでしたがやはり過ぎてしまうとあっっていう間ですよ。

高島アナが『めざまし』の担当になった最初は抵抗感のようなものがあって、
私自身のなかで馴染んでいくのかどうかがとっても懸念に思ったのをおぼえています。

ですが結局7年半っていう長期、『めざましTV』のメーンキャスターとなり、
大塚アナを父のように感じてまるで一家のようだと考えていたみたいです。
大塚アナも最近のきもちは『とても辛い』と言っている事から、
いくら団結力があった番組なのかがわかります。

10月1日っていう日が来無ければいいのにと思った人は、
あまりにも少なくないのじゃないでしょうかね。
いつの間にか影響力のでかいアナウンサーに成長していたというところが
彼女の実力だとおもうし、これで報道機関の世界から一切身を引くっていうのだけは
止めていただければいいなと思われています。
長期ご苦労さまでした。


<高島彩アナ>『めざましTVは一族のよう』涙の卒業 大塚キャスター、中野アナも涙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000003-mantan-ent

7年半お疲れ様でした、寿退社ということではなかったみたいですが、
次はおめでたい噂があがってほしいものです。
posted by MAC at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

原口あきまさパパに!

さんまさんの物まねで一世を風靡した

原口あきまささんがお父さんになりました。

お笑い芸人の原口あきまささんと妻でタレントの福下恵美さん夫妻に
第一子が宿ったことが明らかになりました。

ふたりは3月14日、ホワイトデー入籍をしていたものでしたが、
切望の第一子の妊娠が分かってふたりとも大喜びしたもようです。

5月には妊娠判定薬で陽性が出たので念の為に産婦人科を受診したようです。
医師に妊娠1カ月と告げられたときには2人で泣いて喜んのようです。

初産でもある事だし安定期に入るまでは公にするというのは控えておこうと、
宣言を今日まで伸ばしていたみたいですが、
安定期に入って事から2人とも段々に周囲に速報をしていたみたいです。

2人は5年前の日本TV系スペシャル番組『ものまねバトル』を通してしり合い、
友人関係からおつきあいに進歩し約1年のおつきあい期間を経てゴールしたようです。

福下さんは体の具合を見ながら産休に入るスケジュールだそうで、
出産後はしばらく育児に没頭することになります。
ただ芸能界をリタイアする考えはなく、チャンスを見て復帰を考える模様。

原口さんもパパになることで責任ある立場になってきますし、
仕こともますますがんばる姿が見られるようになるでしょうね。


原口あきまさパパに!福下恵美が妊娠5カ月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000031-sanspo-ent

結婚ときには子供は4人ぐらいほしい、と言っていた事から

大ファミリーを意図に目さしているふたりですが、

とりあえず大一家にむけて好調に夢がかないはじめているみたいです。
posted by MAC at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコ大幅増税

今日から大幅にタバコに値段が上がりました。



今日を気に禁煙を始めた方も多いことでしょうね、



私はタバコを止めてそろそろ2年になります、



いい時期にやめたと思っていますね。



もう吸う気にはなれませんね。

posted by MAC at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

マツコ・デラックス 私生みます

フジテレビの秋の新番組の開始が7日ということみたいですね、

その日が“予定日”である妊婦に扮したタレントのマツコ・デラックスさんが

フジTV秋の改編キャンペーンのイメージキャラクターを務めています。

フジTVでは10月期ゴールインデン帯に9つの新番組が誕生するみたいです。
するとなぜかマツコさんは妊婦役に変身し、
新番組を“新たに誕生する子供たち”に例えて9つ子を妊娠している
女の人の役を演技するみたいです。

フジTVの担当者によるとマツコさんの利用わけについて、
『マツコさんのフォトジェニックな容貌は近時のCMビジュアルに
もっともベストマッチとかんがえた事、新番組へも出演されている事など、
名実いっしょに“この秋のフジTVの顔”になっているっていう事、
なお且つ“視聴者に喜んで頂ける豪華で斬新なものを
作って行くっていう秋のフジTVのポリシーと合致したため。』と
アピール力のあるりゆうでイメージキャラクターに選んだ理由をはなしています。

インターネットでは妊婦かっこうを見ることが出来ますが、
なぜかどこかで外見た事のある女の人にわたしは見えてしまいます。
何となくしり合いの女の人に似ているのです。

キレイな美女が利用されるのではなく、
たとえれば親近感のもてる“ありえる”画像だっていうことでしょう。
CMも放映されるそうなので楽しみですわ。


マツコ、妊婦に扮し“9つ子”を出産!『なぜよりによって私に!?』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000000-oric-ent


10月7日(木)〜24日(日)では誕生編として、

”デラックス”な番組を「どんどん生み出した!」というビジュアルで放送するそうです。

posted by MAC at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

憑依現象は心の病?

エクソシストをパフォーマンスと見るか、

憑依現象と見るかは、人の感覚?

信仰、生き方とかいろいろな要素がかかわってくると思いますが。

その憑依現象はどのような心の病気なのか、っていうテーマ。

ぼーっとして、ふと我に返ったとき、その間、何を思い、
悩んでいたか、よく思い出せない、
こういう時が心理学的には、軽度ではあるみたいですが
心が解離している状況で、軽度の解離は疲れた時などに
良く見られるごく普段の現象との事。
加えて心の解離が進んでしまうと、自己の意識、知覚、
記憶にまとまりがなくなり、病的な現象が誕生して来て、
解離性健忘多重個性が出てくる事はあるとか。

憑依現象は世界中で見聞されているのですし、
悪魔に憑かれた人の悪魔祓いをするエクソシストも
存在するようですが、国内でも、狐にとり憑かれてしまう、
狐憑きは有名。
小説などでもよく取りあげげられていますね。

けれど悪霊や憑き物筋などは、科学的に何の根拠もないわけで、
集団ヒステリーや、統合失調症、先の解離性障害や
多重人柄などでコメントがつく事がめったにだそうですよ、
この手の本で読見ました。


憑依現象は心の病気?
http://news.ameba.jp/allabout-pc/2010/09/82063.html

エクソシスト・・・映画思い出しますわ。

ベッドの上で天井まで跳ねたり階段を獣のように

にょろにょろと降りていたり、気色悪い映画でしたよね。

そういうと、スティグマータ、あれも風変わりな現象ですが

科学的にきちんと実証されているとのことですね。
posted by MAC at 08:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

男子を『キモイ!』とおもう瞬間9パターン

うーん共感できそうな項目もありますが、

さておき、最後の方に私の観点からの9パターンをどうぞ。

『男性の事を心の底から「キモイ!」
とおもう瞬間9パターン』をご披露、っていう記事。

【1】別れ際にドラマみたいな臭いセリフを言われたとき
【2】眉間に力を入れてアゴを引いた、ホスト笑顔で見つめられたとき
【3】電車のなかでジロジロ見つめられたとき
【4】なにかにつけて『ウチのお母さんは』と言ってくるとき
【5】なまなましい下ネタを言われたとき
【6】運転中やカラオケでエアドラムをしているとき
【7】たいした事ない武勇伝を熱く語っているとき
【8】赤ちゃんことばやドMな説明など、濃い習性を見せられたとき
【9】いくども鏡を見て髪型をチェックしているとき

面白おかしいでありますぇ、この、〜パターンをご披露シリーズ。
わたしなりの観点↓

1:ナチュラルに出てくることばならいいがどうにかも私自身を演出しています
風に呼ばれるとキモいです。
2:狩野英孝!?
3:どういうような訳で見られているにしろチラ見でもキモいです。画期的に
4:お母さん連呼はキモいです。(男女問わず大部分はお母さん大好きなものですが)
5:付き合って長いなら有りですが飲み会の席なにかで呼ばれるとキモいです。
6:エアドラムwエアギター同様、これはおもしろいからいいかもね。
ただ本気でやってたらキモいです。
7:可愛くていいでしょう。(但しタイプの男性に限る)
8:濃い嗜癖wつきあいきれないほどだとキモいです。
9:狩野英考!?!?ナルシストはイケメンでもキモいです。


男性の事を心の底から『キモイ!』とおもう瞬間9パターン
http://news.ameba.jp/sugoren/2010/09/82060.html

まこんなところですかね、

でも逆のパターンもあることを忘れないようにしないとね。
posted by MAC at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

千葉の『大原はだか祭り』で落雷事故

大変な事故です、

でも防ぐことはできると思います、

この場合はみんな祭りに集中してたみたいですね。

地元消防署に入った通報によると、23日PM6時ごろ、
千葉県いすみ市大原で開催されていた『大原はだか祭り』の
最中にかみなりがあり、みこし2基の担ぎ手ら30人前後が
負傷したもようです。

祭りの警備本部などによると、現場に救急車4台が急行したが、
負傷程度は不明、関係者によると、かみなり位置はJR外房線大原駅から
南に約500メートルの市立大原小学校周辺、出血したり、
意識不明の人がいるとのインフォメーションもあるとの事。

同祭りは江戸時代からつづく勇壮な祭りで、五穀豊穣と大漁を
祈願する18基のみこしが市内を練り歩く歴史ある
縁日なのだそうですが、みこしにカミナリしたのでしょうかね。
体に水でもかけられていたとしたら、カミナリのリスクは
低くないでしょう。
大荒れの天候下における神輿且つぎって一段と
熱が入りそう・・・さぞや盛り上がっていた
事でしょうね。

[カミナリ]千葉の『大原はだか祭り』で30人前後が負傷
http://news.livedoor.com/article/detail/5027805/

まさかこんな機会に雷雨が多発するとは考えてもいなかっただけに、
昨夜の雷雨は不意打ちをくらった気分でした。
夫と一緒だったので安心でしたが・・・。
車内が一番落ちないって聞いた事があると思いますが本当でしょうかね?
今日はこちらは雷雨は有りませんでした。


かみなりって本当に怖ろしい。

一人で家にいるときのスゴイ雷には過呼吸が起きるほどの

恐怖をおぼえます。


posted by MAC at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

AKB48 じゃんけん大会 内田眞由美がセンターに

AKB48のセンター大島優子は一回戦敗退だったようですね、

かろうじて、前田敦子がメンバーに残れたようです。

ちなみに南海キャンディーの山里亮太がレフリーを担当してたみたいですね。

今や全日本的アイドルとなったAKB48ですが、
21日に東京・日本武道館で開催された「19thシングル選抜じゃんけん大会」で
初戦敗退となった高橋みなみさんが、
都内でファーストフォトブック「たかみな」の販売記念イベントを
訪れたみたいです。

じゃんけんで次回の新曲の立ち場所や個々のパートが決まるのなのだそうです。
そういった意味では可愛がられてもち上げられるただのアイドルではなく
サバイバルを体験出来る生き残りを肌で感じることが出来る
メンタル力のつよいアイドルが育つといわれています。

ただトップをかけての勝負に“じゃんけん”の結末だけで
決めてしまうかもというのはあまりに過酷っていうか、
平等に時期を与えるっていうか、
わりと可哀そうな現実に目をそらしたくなりました。

ジャンケン前には高橋みなみさんをはじめメンバーは誰でもが
今よりももう少しいいポジションをとってやろうと悩んでいたと言われています。

アイドルになるだけでも並大抵の努力ではなれるわけではないし、
トップアイドルになろうとおもえばそれなりの強さ(勝負運もふくめて)が
必要になるといわれています。
そういう意味では“じゃんけんで決めていく”っていうのもアリではないでしょうか。

ファン投票やジャンケン大会でグループのトップを決めたりするというのは、
単なるトピック性が高くなるからっていうわけだけではなく、
何か意味はあると信じてこれからの成長ぶりに着目していきたいであります。

山ちゃんの推しメンは、渡り廊下走り隊でも活躍中の渡辺麻友で、

あだ名はビジュアルがあまりにいいのでCGだそうです。
posted by MAC at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP公演無期限延期

政治的な問題が文化交流にも

影響を当てえてしまいそうな事態となってしまいましたね。

これで、ますますギクシャクした関係になってしまいそうです。

人気グループのスマップが中国の上海で10月9,10日と
開催スケジュールだったコンサート公演を延期すると、
所属するジャニーズ事務所が発表したみたいです。

沖縄の尖閣諸島近辺で起きた中国漁船と日本の巡視船の衝突問題で、
日中関係が悪化した事にともなう処置で、
中国国内での反日運動が激化したことをうけ、
事務所では『顧客の安全の確保を考慮にした』と延期の理由を
述べています。

6月にも一度、開催中の上海万博でライブを行なうスケジュールだったのを
延期して今度のライブの決定だったのに、
今回は最新の開催日が全くの未定っていう無期限延期っていう状況です。

このたびの延期は6月の時とはちがい、政治的事件の影響が太い事、
スマップのメンバー自体がそれぞれ多忙で予定の調整が
必要になってくることなどから開催日の目途はさっぱり立たない状態です。

スマップのメンバーも一度延期になってしまった公演だったので、
待望していたようすでしたが、
警備上の事件や政治事件が絡むと国を超えて楽曲の交流をはかるのは
非常に簡単なことではなくなるとおもいました。

わたしは別に中国に拘る必要もないとおもうし、
外国上演に拘ることもないとおもうので、
このたびのことでモチベが下がることなく、いままで通りにスマップには
奮戦して貰いたいと思われています。

それと、水島ヒロ引退したんじゃなかったみたいですね、
今朝の目覚ましTVのインタビューで明らかになったみたいです。

posted by MAC at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田代まさし容疑者薬物漬けだった

あの劇痩せぶりは普通ではありませんね、

誰が見ても普通ではありません。

どこにいても職務質問されてもおかしくないですね。

タレントの田代まさし容疑者(51)が神奈川県警にコカインを所持していたとして、
麻薬取締法違反容疑でつかまった問題で、
田代容疑者はコカインの他にも『覚せい剤や大麻も使用した』と
供述していることが判明しました。

薬の入手経路についても3ヶ月半前にDJから入手した、と
供述していることも判明しています。

県警は逮捕ときに一斉にいた美容室業務の荒井千恵子容疑者の
自宅マンションからコカインや覚せい剤とみられる粉末など
計約66gを押収したようです。

この件に関しては『まもなく専心的な復帰かな?』と希望していた
関係者たちを幾らガッカリさせた事か、
そして今度の裏切りでおおくの賛助してくれていた人々を裏切った事を
もうちょっと本格的にうけ止めて貰いたいと考えられています。

芸能人の麻薬犯罪ってわたしたち一般人からすると『またか・・・』とおもうくらい
決められた人が薬の常嗜癖から逃れられないでいる位置を
見てきているしそのメンタル力の弱さにうんざりしてまいりました。

それと同じように信用してくれている人達を楽々と裏切れる
薬のセールスポイントについては嫌っていうほどしる事ができたと考えられています。
逮捕時の田代容疑者を見た人は『あのようなにやつれて痩せてしまって』と
思ったと考えられています。
反対に『ああはなりなくない』と感じることで薬に手をだす人がひとりでも少なくなれば
田代容疑者の逮捕の効果も出たんじゃないかと思われています。

これで芸能界復帰の可能性はゼロとなったのは否定できません。



posted by MAC at 08:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

福山雅治 CD革命ぜよ!!

大河ドラマ『龍馬伝』がいよいよ最終章に突入しましたね、

お龍さんとの新婚旅行が、

あまりピックアップされなかったのがちょっと残念でした。

歌手で俳優の福山雅治さんが歌手活動20年の集大成となる適切盤
『THE BEST BANG!』を11月17日に売られてします。

福山さんは現代NHK大河ドラマ『龍馬伝』に主演をしており、
俳優業をメインに活動をしてまいりましたが、
アルバムには新曲のシングルCDを付けて、
新たに録音し直した収録曲の配信も検証するなど、
CDと配信を上手くミックスさせた“メロディ維新”を推し進めるCDを
ベスト盤として販売します。

年末からは約1年4か月ぶりとなるツアーもスタートすることになりますし、
ほとんど俳優業として費やした本年のラストはアーティストとしての活動も
重視してのライブを行なう事にしたそうです。

福山さんのライブは一度いったことがございますが、
凄く精力的に歌うシーンもあればしっとりと聴かせるバラードもありと、
エンタメに富んでいてとっても楽しいライブだったのをおぼえています。

俳優として芝居力を認められる活動も大切かもしれないけど、
やはりその曲で他人を感動出来る歌をうたう歌手としての福山さんも
やはり捨てきれないと言われています。
年末のライブを楽しみに待っているファンのためにも、
バランスのとれたほどいい芸能活動を送って貰いたいとおもいました。

とろろで龍馬さんとお龍さんの新婚旅行は魁だったそうです、

なんでもさきがけ、人のしない事を行動に移せる人だったのですね。
posted by MAC at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水嶋ヒロ、突然引退!

今日は朝からりびっくりさせられました、

水嶋ヒロの引退報道!!

主演映画「BECK」の公開中のことです。

俳優の水嶋ヒロ(26)が、所属する芸能事務所
『研音』を退社した事が21日、分かったみたいです。
退社したのは20日付で、研音によると、
水嶋は以前から小説などの執筆活動に興味があり、
『表に出るよりも執筆活動をしたい』として話し合いの末、
退社が決められたとの事。

研音には、妻で休養中の歌手、絢香も所属していることが、
こちらは『休養なかであり(契約に)変色は無い』らしい。
水嶋は大学在学中からモデルとして活動を初め、
2006年に『仮面ライダーカブト』の主役の座を射止め、
09年2月に絢香と結婚、その後も広告などで奮戦し、
今月には出演映画『BECK』が正式公開されたばかり。

突然俳優業やめて執筆業をはじめるなんて、
まだ売れるかどうかも不明のに・・・
兼業する事は出来ないものでしょうかね。
かの東野圭吾は、企業勤めしながら小説書いて
デビューしたんだと思います。

水嶋ヒロって芝居じょうずのでしょうかね?
彼のでている映画やドラマって見た異なくて・・・
綾香さんとの結婚NEWSで、そうそうこんな人いたな、
くらいの体感しか有りませんでした。

綾香さんも休職中の身ですが、有り余るほど財産はあるのでしょう、

綾香さんが復帰したら又人気が出るでしょうから、

心配はありませんね。

posted by MAC at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

「ラーメンバーガー」の最新事情

ラーメン大好きです、

特に醤油ラーメンですねお気に入りは。

『ラーメンバーガー』っていう、とラーメンを固めた
生地に肉が挟まっているものがあると思われます。
ラーメンバーガーは喜多方ラーメンの喜多方特産で、
地元の町おこし的アイテムだそうな。

平成20年に販売開始されたこの製品は店での発売がやり方で、
ほかには直販ホームページでも発売されるようになり、
類似品も少なくないとの事。
本場の喜多方ラーメンバーガーとのちがいは、
ラーメンの味。
麺の粉には、喜多方産の小麦粉ゆきちから、
チャーシューは麓山高原豚、鶏肉はブランド鶏の会津鶏を利用、
なるとも挟まって、ラーメンのスープで味付けられている、
っていう固執よう。

来月ちょうど福島に行くので、外見たら、
この喜多方ラーメンバーガー、食べてみたいなあ。
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_619848/
↑こちらに委細載っています。
けっこう音量がありそうなバーガーですわ、
バンズの部分が麺を固めたもの。
食感はどうなんでしょう?パリパリしてるのかしら。

ご当地B級グルメ、大好き。
その土地でしか食べられなくて安くておいしいっていう。
たまにはフレンチや懐石などの高級料理もいいけど、
私はB級グルメファンです!
(予算の都合も有りますし。笑)

posted by MAC at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

iTunesと音楽

iTunes(アイチューン)は、動画と音楽の再生・管理を行うためのソフトです。PCに保存した音楽を楽しんだり、CDからパソコンに音楽を取り込むことが自由です。ipodストアに直接つながるところも便利。数あるデジタルコンテンツから、気に入ったコンテンツを購入することができます。
ラベル:itunes 音楽
posted by MAC at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

