2010年11月18日

渡部陽一の着信ボイスが大ブレイク

戦場カメラマンとして駆け出しの頃、2、3か月ぶりに日本に帰って自宅に戻って驚いた事があったそうです。
なんと、電気もガスも水も止められていました。
海外へ出ていた間、電気代などを滞納してしまったのだ。
「灯りもつかないので真っ暗なままで『戦場のテントの小さな灯りの方がまだましだ』と思いました」と淡々と語った。
まさか悲惨な紛争地域を取材して一息つこうと戻った日本でそんな状況が待っていようとは。
渡部氏もその時ばかりは、かなりショックを受けたようである。

その戦場カメラマン渡部陽一の着信ボイスが大ブレイクしており、
レコチョクのTOP25位以内に14コンテンツが
ランクインっていうまれの快挙、1位も独走なかであるらしい。

配信されているというのは、渡部陽一の語りによる
“羊が一匹・・・”“ラジオ体操第一”、考えただけでも
眠くなってくる渡部陽一の癒しの真骨頂とも言える声で語りかける
“羊が一匹・・・”、どういうようなメロディコンテンツなのか着想もつかない、
全国的な体操曲『ラジオ体操第一』、渡部陽一の声で睡眠に入り、
渡部陽一の声で起きるっていう恐怖の無限ループが、
病み付きに・・・なるかもね。笑

この方、報道機関に結構出ていっていますが、活動資金を
これで稼いでかつ戦場に出かけるそうだとか。
長い間前にイ便利だかでレポートしている動画を見たのですが、
最近の渡部さんからは着想もつかないキッパリした
しゃべり方で驚き!
キャラとして作っているとしても、あの癒し系ボイスは
よいですよね。

“ラジオ体操第一』は、二度寝に突入してしまう予想が濃厚。
渡部さんのソフトなボイス“ラジオ、体操・・だい、いち”
・・・Zzzとなりみたいです。


戦場カメラマン渡部陽一、着うた(R)戦場の最前線に上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000764-bark-musi


けれど、『羊が一匹・・・』はいいかも!
聴いているうちに暗示にかかるように眠れそうな気がします。
posted by MAC at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

アースマラソン寛平、来年1月4日に「日本上陸」!

現在放送中のCMに出演している間寛平さんは、

日に焼けていて、とても前立腺がんの治療をした後とは思えないくらい、

活力に満ち溢れています。

私も50歳になったら検査を受けようと思っています。

その間寛平さんからニュースが入りました。

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」にチャレンジしている
お笑い芸人の間寛平さんが、
15日付のアースマラソン公式BLOGで、
2011年1月4日に日本に上陸する事を宣言しました。

寛平ちゃんが2008年12月17日に『目立ちたい!”
っていう理由から大阪を出発して約2年がたちます。

出発するときは2年後まで日本に帰らないかなんて、
遠い先の事はどうなっているか分からないし、
寛平ちゃんの生息すら薄れてしまうんじゃないかと憂慮したものですが、
そのような懸念はよそに常にその行動は着目されつづけ、
おおくの援助してくれる人が待つ日本へ遂に帰ってくることになりました。

18カ国目となるラストの国の中国からblogを更新した寛平ちゃんは、
日本に戻ってくる喜びを綴りながらも
“ほんま世界中でよう目立たせてもらった僕やけど、福岡から大阪まで、
おれ、目立つかな〜。あなたがた、支援してくれるかな〜。ところが今
一番懸念で憂慮なのです』と複雑な心情を明かしているみたいです。


寛平ちゃん、来年1月4日に「日本上陸」!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000506-sanspo-ent

着目度はNO.1ではないかと言われています。
アースマラソンのとちゅうで前立腺がんを発病しながらも
夢を諦めずにやり遂げたっていう事だけでも着目されるに値します。
きっとおおくのファンが沿道を埋め尽くすとおもうので、
不安しないで堂々と帰ってきてほしいです。

posted by MAC at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ネットスラング「ぐぐる」はみんな知ってます。

意外に普通にネットやっていたら知らない

スラグも多いかもしれませんね。

頻繁に掲示板とかに書き込みするネットユーザーは

知ってて当たり前なのかも知れませんが(株)アイシェアは、

internetスラングに関する検討を二十代から40代ネット使用者
436名に対し行いあました。

検証結末によると、ネットスラング10種類のうち
『知っていることばがある』と答えた人のなかでもっとも認知度が低くないのは
「ぐぐる」の98パーセントで、ついで“DQN』(67パーセント)、
『ワロス』(64.8%)がつづき、二十代の認知度は全体として高く、
“ksk”、“メシウマ状況”を除く8項目で半分を超えたとの事。

本検討の主題とされている「リア充」は、
認知度が31.5%で8位となった模様。
リア充って、ネット報道の記事なにかにも何度も
登場してくるので認知度高ようですが、8位とは。
私は、「ksk」「希ガス」をしりませんでした。

今さっそく『ググって』みた結果、『加速』っていう
ローマ字のkasokuの母音を省略したものなのだそうです。(Wikiより)
スレッドの流れを早くするために用いられるんである。



ネットスラング「ぐぐる」の認知度98パーセント、「DQN」は67パーセント
http://netallica.yahoo.co.jp/news/151802

『希ガス』・・まさか希ガス元素の略では有りませんよね。
Yahoo!知恵袋に、「気がする→気がす→希ガス」っていう運びになった、
っていう発言がありました。
そのような気がする→そのような希ガス、になるわけですわ。

posted by MAC at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の言葉を翻訳 バウリンガル for iPhone

以前「バウリンガルボイス」って言う、翻訳機がありましたが、

ホンと映画の字幕みたいに翻訳してくれて、

わんことの距離がぐっと近くなるツールでしたね、

今回(株)インデックス・ホールディングスから、

犬の鳴き声を解析して人間のことばで表示する、
犬語翻わけ機“バウリンガル”のiPhoneむけアプリケーション
「バウリンガル for iPhone」をリリースしたようです。

「バウリンガル for iPhone」は、犬語を変換する
従来のバウリンガル「ボイス翻訳」機能に加え、
翻訳結果を方言で表示出来る辞書が追加されており、
おまけに、ツイッターアカウントとの連携により、
翻所以後の愛犬のメッセージを投稿したり、
飼い主から返信したりする事が出来る
“バウイッター機能”が搭載されていることとの事。

ニャウリンガルっていうのも販売されていたのは御存知ですか?
ぜんぜん流行らなかったらしかったのですが、犬を飼う人と
ねこを飼う人のタイプの差なんでしょうかねえ、
犬好きとネコ好きってタイプが異なるので・・・
ネコ自由にはドライな人も多いような気がするので、
ニャウリンガルなんてよく分からないものは要らん、
となったかなーと専断的に予想。

私が今犬を飼っていたら、絶対にこのバウリンガル
ほしいですわ、iPhoneは所有していませんが、
このアプリの為だけに購入してしまう可能性もおおいにあり。
バウイッター、なんておもしろそうでは有りませんか!

もっとバウリンガル


犬の心情が分かる? 「バウリンガル for iPhone」出番
http://news.livedoor.com/article/detail/5135122/

私が今犬を飼っていたら、絶対にこのバウリンガル
ほしいですわ、iPhoneは所有していませんが、
このアプリの為だけに購入してしまう可能性もおおいにあり。
バウイッター、なんておもしろそうでは有りませんか!

posted by MAC at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

最近の婚約指輪事情

最近は婚約指輪にかける金額もかなり変わってきてるみたいで

従前は「婚約指輪は給与の3カ月分」というところが

定説だったそうですが、今はだいぶ変わってきているみたいですね。

私のまわりですら、婚約指輪はもらっていない、

不要、という人がほとんどでした。

今、リクルート ブライダル総研の検討によると、
2009年度に結婚式それとも披露宴を出向いた人に
“婚約指輪の注文金額』を聞いたところ、平均は34万3000円、
『50万円未満』が80.4パーセントとめったにで、『100万円以上』は
わずか2.4%だったみたいです。

エリア別の平均金額を見ると、『首都圏』や『関西』
(そのうちも36万7000円)で高く、“青森・秋田・岩手”
(27万4000円)や『北海道』(28万円)で低かったとの事。
給料のエリア格差も影響しているんでしょうかね。

安くない指輪を購入してもらった知人も、ゴージャスで
特殊な時しか付けられない、と箪笥にしまったままだそうです。

婚約指輪の分、結婚指輪におかねをかけた方が私は
いいかなーと言われています。
実質的私もそうでした。
婚約指輪の分、わりといい結婚指輪を貰いました。
その他には、honeymoonもわりとリッチに。


最近の婚約指輪事情
http://news.livedoor.com/article/detail/5132417/

生涯に一度の結婚なので、世間体や妙な見栄などすてて、
私自身たちにとって何が必要か、どうしたいか、っていう事を
を主体にかんがえるべきだと思います。

posted by MAC at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ボン・ジョヴィ、カップヌードルのCMに「禁じられた愛」

先日発売されたボン・ジョヴィ「グレイテスト・ヒッツ」は、

11月15日付オリコン・アルバムランキングで洋楽1位を獲得していますね。

東京ドームでのライヴ楽しみですね。



ところで、日清さんやってくれました、

ジャミロクワイが自らのヒット曲にユニークな日本語を
盛りこんだ替え歌でもお馴染みの日清カップヌードルのコマーシャルに
いまや年代を超えて愛されるボン・ジョヴィの代表曲の一つ
“禁じられた愛』が登用される事が明らかになったようです。

MISIA、ジャミロクワイ、GLAYとつづき、第4弾として、
ボン・ジョヴィが日清カップヌードルのコマーシャル
“この味は、世界にひとつ。”シリーズに利用されるが、
割と正しい日本語の発音で“息子さん、受験勉強〜、
夜食のヌードル母親わすれた〜!”
とボン・ジョヴィが熱唱するとの事。
こんなヘンテコな歌詞を大物に歌わせていいのか・・・?
そういうと、ジャミロクワイも、替え歌の歌詞の
日本語上手でしたね。

ボン・ジョヴィは前から結構好きでした。
長い間変わらぬ良さがあると思われますよね〜、楽曲の方向性が
定まっているといいましょうか。
ライブも格好いいです。


ボン・ジョヴィ、カップヌードルのCMに「禁じられた愛」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000025-flix-movi

それでも日清、ボン・ジョヴィを指名するというのは、
史上最大額の出演料を支払ったのでは。
儲かっているのでしょうかー。
このCM、観るのが楽しみです!

posted by MAC at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

「山ガール」大ブーム

ランニングブームが一段落下と思ったら、

今度は山登りに火がつきましたね、

ども何やらマーケティングのカモにされているよう思えるのは私だけでしょうか。

困難な事案があった場合それが一山越えた時の気持ちと

実際に山を踏破した時の『山』に重ね合わせていると思われます、

そこで最近は登山やハイキングを楽しむ若い女の人が増加しているようです。




そのような人たちを『山ガール』と呼ぶようですが、
アウトドア・ファッションや登山アイテムの新しい商品が次から次へと登場し、
それらをあつかう情報サイトがわんさと オープンするなど、
ネット界でもリアルの世界でも『山ガール』ファッションが
はやりそうな予想がします。

アウトドア派の女の人にむけたWEBホームページの“山ガールネット”には、
1日に1000人が訪れると言いますね。

その中にはSTAFFによるBLOGや登山日記、お気にいりの画像などが
ストック出来るコミュニティーにTwitterも開設するっていう
手の込みよう。

本質的に登山についての情報を記述するホームページが豊かですが、
「山ガール」のけん引役はやはり「ファッション」ですよね。

どんなファッションが「山ガール」的なファッションなのかと言いますと、
レギンスやスカート、カラフルなスパッツをやり方とした
アクティブな衣装のようです。
『森ガール』っていうスタイルもはやりましたが、
森ガールとは相対的なところにあるのが「山ガール」なのかな?

防寒性や伸縮性の低くはない素材を活用しているので動きやすく、
寒さからも身を守ると言った点が将来のシーズンにも好適ではないでしょうか。


「着こなし」楽しむ「山ガール」大ブーム 新商品続々、情報サイト登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000000-jct-bus_all

レギンスなどは全く所有していないので、防寒予防策のためにも

流行りの為にも買っておきたいアイテムの一つになりました。

posted by MAC at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

犬猫にまつわるトリビア

犬にまつわる小ねたです。

約1万2,000年前のイスラエルの遺跡から、
女性の遺骨と一緒に犬の骨が発見されてます
この犬が飼い犬だったのは間違いないとされています。

世界一の長寿犬の年齢はは29歳でギネス記録です。

犬の血液型は2種類です。

人口よりも犬の数の方が多い国はブータン。

犬用のコンタクトレンズがある。

では、次に猫にまつわる歴史や特長のトリビアです。

・猫は甘さを感じることがめったにない。
・猫は一日に14〜20時間寝る
・ねこが温度を感じるのは鼻
・猫は肉球からしか汗をかかない
・猫は赤色が見えず、グレーや黒に見える
・ねこが本気を出すと時速50キロ近くで走れる
・ねこは16時間記憶を保つことが出来る。(犬は5分)
・ナポレオンやジュリアス・シーザー、ヒトラーは大のねこ嫌い
・ナイチンゲールはねこを一生涯60匹以上飼った
・マッターホーン登頂に成功したねこがいる
・1500万ポンドの遺産をうけ取ったねこがいる
・36歳まで生きたねこがいる

しらないものばかりでした!
私は猫を飼った事がないので、なおさら。
ねこを飼っている人なら知っているトリビアもある事でしょうね。
ヒトラーは犬は飼っていたものでしたが猫は嫌いだったんですわ、
ふむふむ。

そうそう、猫は前進はできても後進は出来ないと
聞いた事があるんですが、あれはガセなのかな。
よく車に轢かれてしまったねこを車道で外見ますが、
ねこは後進出来ないから轢かれてしまうんだ、
と聞いた事がありまして。

ねこの記憶力がいいのには驚いた!
犬の方が利口っていう連想があるんですが、
結構ねこも頭がいいのですわぇ。
年齢といっしょに記憶力が衰えている私、
ねこに負けぬよう脳トレします!


犬猫にまつわるトリビア
http://netallica.yahoo.co.jp/news/150297

犬のしつけはテンポが要るってことですね。
納得!!
posted by MAC at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

中国のパクリ商品ベスト10

なんでもうまみだけ持っていくといったことは昔からありましたが、

中途半端に技術が発展した為に、

コピーの技術も見分けが付かないくらい発達しています。

このほど、米誌『Time』が中国の山寨(ニセ、パクリの意)
製品をランキング化し、そのトップ10を
宣言しました。

1.HiPhoneとAPhone
アップル社『iPhone』のパクリである携帯で、
HiPhoneは本物よりもはるかに安い100ドル、かたや、
APhoneはOSにアンドロイドを導入しているらしい。

2.iPed

アップル社『iPad(アイパッド)』のパクリで、
本物よりもスクリーンがちいさなが、本物には搭載されていない
USB端末やカメラも搭載されていることとか。
パクったうえにバリエーションアップしているそれが、
ずるいですよぇ。

3.Goojie

大手検索ホームページ『Google』は中国から撤退したが、
中国人は『Goojie』を作ってしまったんです。
よくやりますねぇ〜、。『Goojie』のロゴは本物にそっくりで、
『Google』からも実用を止めるよう要請されているとのことですが、
意に介さなそうな予想。

他にもパクリグッズ盛り多々で、おもしろかったです。
石田純一の名言『不倫は文化』を『パクリは文化』と
悠然と声明しそうないきおい。
過去に、キティちゃんに酷似した製品はあるとかで、
サンリオに訴えられていたようですよね。
懲りない人達です事。


米誌が選ぶ「中国のパクリ商品ベスト10」http://news.livedoor.com/article/detail/5114865/

それなりにマンパワーがあると思いますが、
自国で新規開発しようとは思わない民族なんでしょうかね。

posted by MAC at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今年のヒットアイテムは『食べるラー油』

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

発売と同時にスーパーに言っても手に入りませんでしたね、

ところが、あるスーパーマーケットのオープンセールで、

チラシにも載っていなかったですが目立つところに陳列してました、

2個ゲットラッキーでしたね。

そも食べるラー油が情報誌「日経トレンディ」が『2010ヒットアイテム格好30』
で本年のヒット製品の第一位は『食べるラー油』のようです。

桃屋の「辛そうできつくない少しつらいラー油』が大ヒットし、

売れすぎて店頭から姿をけすチャンスもありました。

エスビーが出している「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」も
ヒットしたようです。

このブームは飲食店やコンビニエンスストアにも影響を与えたようで、
ラー油の市場規模は7倍以上に拡大されたようです。

7倍もの数が売れまくって品薄になるっていう現象は、
相当すごい事だそうですよ。

この不況にミリオンヒットなグッズを開発し、品切れ状況にするということは
並大抵のことではないといわれています。

具体的に本家本元の桃屋ではここまでヒットするとかんがえたのか
そうでないのかは分かりませんが、
だれもが『食べるラー油』を一度は口にしたことがあるのだといえます?

わたしも長く『食べるラー油』を食べてみたくて、
色々なスーパーや百貨店を捜し回ったのですが、
とあるおみやげ屋さんにおいてあるのを見てすぐ買った事を
思いだしたようです。

食べてみるとやはり思った以上にきつくなく、
白いごはんと相性がいいのがおどろきでしたね。
多様な料理のアクセントにも使用できるので本年だけのはやりで
終わらないでほしいなと思ってしましました。


2010年ヒットアイテム、1位は『食べるラー油』〜日経トレンディ声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000004-oric-ent

あれからは一つも手に入っていません、

桃屋さん作るの止めたのかね。
posted by MAC at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

松茸は何故人工栽培できないか。

香り松茸味シメジといった言葉をこの時期になるとよく思い出しますが

今思うとすごく庶民の気持ちを表している言葉ですね、

松茸は値段が高くて手が届かない、

でも安いし味がよいシメジで我慢しようといった気持ちがこめられていませんか?

では秋の味覚の王者・マツタケ、国産モノはお値段が高くて、
庶民が口に出来るのはせいぜい風味が劣ると呼ばれている
輸入モノ。
いまだ人工生育は出来ないらしい訳は?

マツタケの人工生育化研究をしている近畿大学農学部の
寺下隆夫教授いわく、『マツタケは私自身の力で育つ事が出来ないから』
との事。
どういう事かといいますと、シイタケやエノキなどとはちがい、
マツタケは自身で宿主樹木の成分を分解して栄養素に変える
酵素をめったに持っおらず、アカマツなど宿主樹木が
光合成によって得た栄養素をそのまま貰って育つこのけれど
この状態は人工的に醸成する事が出来ないから、だそうな。

希少価値があるから皆、華美、おいしい、と感じるのであって、
具体的にシメジやエノキやマイタケ何かみたいに多々
採れるようになって流とおしはじめたら、意外に人気がなかったりして、
なーんて連想してしまいますよね。
他のキノコとくらべてマツタケがずば抜けておいしいか?
・・・疑問なのですよね。
実質的、香りマツタケ味シメジ、なんていわれるくらいですし。



松茸は何故人工栽培できないか。
http://news.ameba.jp/r25/2010/11/87764.html


わたしは、キノコ類大好きで、よく食卓に並べていっていますが、
キノコはシイタケを除き安いのが魅力的だったのに、
本年は野菜だけでなくキノコまで価格が高騰していて驚いた!
posted by MAC at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

海藻類 消化スキルあるのは日本人だけ?

私、わかめ大好きなのです。

あんまり食べすぎは差し障りですが、海藻類はミネラル多量で

食物繊維もふくまれているんですね。

また、昔から髪の毛にいいとか言ったりするんですよね。

Yahoo!知恵袋に『海藻から栄養をとしだせるのは
日本人だけなのですか?』っていう質疑が寄せられ、
半年弱で9000回以上も閲覧されるなど、
関心を呼んでいるみたいです。

最適アンサーに選考された回答者は、
『日本人の体内には、ランチを通じて取り入れた
海洋微生物のもつ海藻を消化する技能をゲットした
腸内細菌が住んでいる』としており、
米国人のように海藻を食べる慣習がない人たちの
腸内細菌には、海藻を消化する技能が備わっていないのだそうですね。
あくまで素人の回答ですので、本気な位置は
他で調べた方が良さそうなかもね。

日本以外で海に面しており、昔から海藻を食べる
慣習のある国々の人達も同技能のある腸内細菌を
もっている可能性があるとの事。
日本人しか海藻が食べられないかなんて聞いた事が有りません。
良かった、日本人で。

海藻類は結構摂っている方なんですが、
そのせいか髪が伸びるのが早いです。
夫も、わたしと結婚してから髪伸びるの早くなった気がする、
と言っていす。
関係あるのかな?


ヘルシー食志向で好評の海藻 消化スキルあるのは日本人だけ?
http://news.ameba.jp/weBLOG/2010/10/87346.html


今すぐ調べた結果、髪質にはいい影響あるが髪の伸びる速さとは
無関係のようです。
以上豆知識まで。
posted by MAC at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドミノ・ピザ、時給250万円のバイト

インシテミルは7日24時間監視付きで時給11万2000円といった映画ですが、

それの上をリアルに越えてますね。

やってみたいとは思いますが、

所詮殺し合いです、やはり全うなバイトの方がいいですね、

ということで、飲食店のバイトで言うと時給800〜1000円相当を想像するが、

なんと時給250万円っていう特別の待遇の

バイトが募集されたようです。

世界中に進出し、8,500お店以上を推移している
宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは、日本進出25周年記念として
時給250万円のバイトの募集を来月にスタートするらしい。
バイトの詳しくは11月10日に宣言されるとの事けれど
現時点で分かっている事として、学歴・経歴は不問で、
18歳以上であれば誰でもこの仕事に応募することができ、
書類による選考の後、面談を経て設置者を決定するとの事。

労働時間はたったの1時間です。
一体全体どういったバイトなの!?
たった1時間で250万円貰えるなんて・・・
想起もつかないのですが。
年齢不問みたいなので、駄目もとで応募してみようかしら。
どのようなに大妙な仕ことでも、1時間で250万円貰えるなら
耐えられる気がします。(但しアダルト系除く)

ドミノ・ピザ、ほんとは一度もたべた事がないんです、
ピザーラよりおいしいっていう話は聴くんですが、
いままでドミノ・ピザで頼むチャンスがなくて。
今住んでいる家の近辺にはないのがざんねん。

ドミノ・ピザ、時給250万円のバイトを募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000000-sh_mon-bus_all


あんまり地方に有りませんよね、ドミノ・ピザって。

ピザーラは沢山あるのになぁ。

posted by MAC at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

静電気アイテム ランキング

空気が発生して静電気が発生しやすい季節となってきました、

衣類のまとわりつきや、パチパチとした感触の違和感、

特に車を運転する私はドアノブをつかんだときにバチっと走る衝撃、

そのような悩みを解消する静電気防止アイテム、

一つあるとラクだと思いませんか。

「静電気商品」売り上げランキング
(2010.10.11〜2010.10.17 / ランキンランキン全お店調べ)は
以下の通りのようです。

・第1位  <ベス工業>静電気防止ブラシ トリニティー TY-980 1,029円
・第2位  <日本瓦斯>エレクリン 398円
・第3位  <ぺんてる>ビー・スルーニーエフ 突破ブルー・突破ピンク 735円


私も所有しています、先端がゴムになっている
静電気防止アイテム。
静電気の強さが光でわかるようになっていてすが、
ゴムをあてたとたんにMAXまで光りますからね、
わたしどうやら静電気女みたい。

特に車から降りる時、スーパーなどでバチっときますよね。
ふと売り場のワゴンのような地点を触ったときなど。
でもスーパーなので静電気除去商品でツンツンしてると
不審者っぽいので、耐えています。
身につけているだけで除去してくれるアイテムが
出てくれると有難いなぁ。


「静電気アイテム」
http://news.ameba.jp/rankingranqueen/2010/10/86868.html

結構いろいろあってどれを使うか迷ってしまうところもありますが
用途に応じたグッズを選ぶと吉ですよ。
posted by MAC at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

世界のネット人口20億人に

私の町でどのくらいインターネットに接続出来る環境にあるかも、

分からないのに、

この統計は推定だとしてもすごいですね、

アフリカでも10人に1人はネットを活用しているっていう事ですね。

最もアフリカには白人も住んでいるので、〜部族、

何かはさすがに利用していないでしょうけど。

(CNN) 国際電気通信連合(ITU)が19日に公表した速報書によると、

世界のinternet使用者は年内に20億人に達する

推定となったみたいです。

それによりますと、世界のインターネット使用者は過去5年間で倍加、
特に途上国での伸びが大きく、2010年の新規援用者2億2600万人のうち、
1億6200万人を途上国の使用者が占めているものの、
先進諸国と途上国の差は引き続きとして大きく、
INTERNET使用者の割合は欧州の約65%に対して、
アフリカでは10%に満たなかったとの事。

インドってIT大国らしかったのですよね、エアインディアでも、
インド人がしきにPCをいじっていたようです。
ネットブックのようなもので。
こちとらDSで我慢。
カンボジアにもネカフェがあるって御存じでしたか?
回線が懸念定でま共に繋がらない事の方が少なくないですが、
私もカンボジアでネカフェのお世話になりましたよね。
ゴキブリ2匹は見たかなぁ・・・。

ネット人口、今後ますます膨らんでいくのでしょうね。
お年寄りへのネット定着率も上がっているらしかったのですし。
うちの親は全然関心なさようですが・・・。


世界のネット人口20億人に 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000001-cnn-int


わつぃもそのうちの一人になるんでしょうかね。
posted by MAC at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

コンビニエンスストア紅茶戦争の勝者は?

伊藤園が新ブランドである『TEA'S TEA』を販売して以来、
紅茶市場はシェアトラブルが激化しており、飲料メーカーの
紅茶戦争が激化するに従って、市場での認知度も向上していき、
紅茶市場全体も大きく伸びてきたみたいです。

コンビニエンスストアの飲料売り場を見ると、ひと昔前の『日本茶』中心の
売り場造りが、『紅茶』中心の売り場造りへと変色してきており、
ゴールインデンライン(目線を動かす異なく視界に入る高さ)と
呼ばれている場所に例年だと日本茶飲料が陳列されるが、
紅茶飲料がそのところを奪取した状況となっているのだそうな。
最近のコンビに事情もあまり聞きませんが、

煙草の駆け込み需要で9月の売り上げはかなり伸びた様ですね。

伸びたといっても今月からは、煙草の買い控えが起こると予想されています。

紅茶や珈琲といった嗜好飲料はあまり劇的なメーカー同士の争いは、

ひたひたとくすぶっていたのですね。

コンビニエンスストアはたまに寄りますが、気付きませんでした。

私は紅茶より珈琲派ですから、ペットボトルタイプの
紅茶はめったに買いません。
が、けれど。
伊藤園の「TEA'S TEA」は結構よく飲むかも。
というのは全くしていておいしいんですもの・・特にベルガモット!
アップルもおいしいですわ。
ミルクティーは自身としてはもうひとつでした。

『午後の紅茶』『TEA'S TEA』『リプトン』『紅茶花伝』
『フォション』『TEAO』・・多々紅茶のブランドが
あるのですよ〜。
フォションとTEAOだってしらないだろう。
ただし、ふつうに淹れる紅茶だと、アールグレイがスキです。


コンビニエンスストア紅茶戦争の勝者は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000021-zdn_mkt-bus_all

ですが、コーヒーと違って紅茶はどれも個性が無くって、

差別化できませんね。

posted by MAC at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

SANYO GOPANでおうちのお米をパンにしよう!

発売まで1カ月をきりましたね(2010年11月11日)
お米食パンはもちろん、玄米食パンなんてのもできるらしい。

玄米と聞いただけでヘルシーて感じがしますね。



SANYO GOPAN


お米をパンにするなんてかなり開発に苦労したみたいですけど、
世界初なんですってサンヨーさんやったね!


ライスブレッドクッカーGOPAN

仕組みは分かりませんが、
私はGOPANで手軽にお米をパンにして
朝食にする予定です。
posted by MAC at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足だって動脈硬化になる!

先日会社での健康診断の結果が今日、

かえってきましたが、

去年より数値的にはよくなってきてるみたいですね、

特に気をつけていることは無いのですが、

(毎日お酒は飲んでます。)

さすがに煙草は止めましたね、かれこれ3年目ですかね。

そして生活慣習病が心筋梗塞、脳卒中の理由になるのはもはや一般常識しかし

もう一つ閉塞性動脈硬化症(PAD)っていう

病気があるらしかったのです。

足の動脈硬化で、下肢の血流が滞り、足のしびれや冷え、
痛みが起こり、病状が進むにつれ、一定の距離を歩くと、
ふくらはぎや太もも、おしりの痛みや『足がつった感じ』が出て、
しばらく休むと症状が消える『間欠性跛行』が生じ、
その上進行すると血流が完全に滞り、足指やかかとに潰瘍ができ、
壊死してしまうとの事。

PADの有病率は推量3〜10%っていうのですので、
決して多いだと思います。
危険因子は、糖尿病、喫煙、脂質悪弊症、高血圧などで、
特に男性に少なくないのだそうですね。
そうそう、痛風も男性に少なくないではないでしょうか。

治療には生活慣習の改良やエクササイズ療法に薬物療法を
プラスしておこなうとの事。
特に年齢がいくと新陳代謝が悪くなってコレステロールが
上がったり容易ので、心身の健康保持の為にも、
週に3回は1回30分〜1時間程度のエクササイズはおこないたいものです。


足だって動脈硬化になる!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101018-00000002-diamond-bus_all

足の動脈硬化というと、エコノミークラス症候群

なんていうのも以前話題のタネになっていたものですね。

私も足が浮腫やすいので、弾圧ソックスは

欠かせないグッズの一つです。

posted by MAC at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

2011年の女性アイドルカレンダーは、かなり刺激的。

今年もはや2ヶ月半をきりました。
来年のカレンダーの準備の時期ですね。

2011年女性アイドルカレンダー 大島優子



わたしは自分の部屋とかトイレとかに飾って
毎日を楽しく過ごしています。


ちなみに、前田敦子や大島優子などの人気個人単位で
カレンダーを製作していますが、
AKB48のカレンダーは早めに売り切れてしまう恐れあり!


早く入手しなくては!


もっとムフフな女性アイドルカレンダーは楽天で決まり!!

posted by MAC at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

これをしていたら痩せられないとおもう事ランキング

私なりのランキングは、

1位:寝る前にお酒を飲まないと気がすまない。
2位:その時に必ずピーナッツなどのおつまみを食べる。
3位:そしてそのあとで麺類でしめる。
4位:運動をしない。
5位;デザートどころかもう一食べてしまう
6位:外を歩かないどころか、床から出ない
7位:ラーメンのスープはかならず飲み干すどころか、替え玉をしてしまう。
8位:エクササイズは苦手だ。
9位:『食べ放題』は大事。外食の基本!!
10位:肉食が食事の基本です。

痩せるどころか、ますます体重アップ間違いないですね。

Gooランキングより、
『これをしていたら痩せられないとおもう事』
の回答結果。

1位:もったいないのでのこさず食べてしまう
2位:着ていて楽な服しか着ない
3位:私自身よりも太っている人を見て、『まだOK』とほっとしてしまう
4位:味の濃いものが好き
5位;食後にはデザートを食べないと気がすまない
6位:雨だ風だとわけをつけて、外を歩かない
7位:ラーメンのスープはかならず飲み干さないと気がすまない
8位:日頃の生活レベルのエクササイズで競歩した気になっている
9位:『食べ放題』と聴くと行かずにはいられない
10位:こってりしたものを口にしないとたべた気がしない

特に1位は、主婦に少なくはないでしょうかね?
うちの母も、かつては太っていて、もったいない、が口癖で、
さほどつくらなきゃいいのに、とか考えていました。

2位は、最近わりとメタボリックシンドロームになってしまった友人が言ってました、
チュニックなどお腹まわりを隠せる服しか着れない、と。
逆をいえば、ごまかせるからいいか、っていう事ですよね。

その他には、肝心なのはエクササイズ。
エクササイズ不足が一番太る要因になる気がします、
現に私がそうでしたから。
そのうえエクササイズ不足だと基礎代謝が落ちて痩せづらくなって
悪循環。



これをしていたら痩せられないとおもう事ランキング
http://news.ameba.jp/gooranking/2010/10/84369.html

瘠せたい方は、せめても1日10分でもいいから、

筋トレなどエクササイズする癖をつけた方がいいでしょう。

以上、体験者は語る、でした。
posted by MAC at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

