2010年12月10日

ぐっすり快眠する対策

nanapiより、ぐっすり快眠する故の4つのところです。

【 位置1: 一日一回軽いエクササイズをする。 】

短い間でもいいので、出来るだけ常々エクササイズする事を
心掛けるとよいみたいです。
寝る間際まで動き回っていると、かえって快眠の邪魔に
なる事があると思われますので要注意、とあると思われますが、
リラックス出来るヨガ(ハタヨガなにかのストレッチ中心のもの)や
ピラティス何かをやると反対に安眠出来ますよ!


【 位置2: リラックスする。 】

寝る前は、軽い読み物を読んだり、心地よい楽曲を聴いたり、
温かいおふろに入ったりするとよいとの事。
これは大いに同意!
軽い読み物、というのがターゲットであります、推理モノ何か
読んでしまったあ且つきには、目がギンギンに冴えて
寝付けなくなってきますから注意が必要です。(私が良くする失脚)
アロマは、ベルガモットやカモミールなどの落ちついた香りが
個人的にイチ押しです!


【 ところ3: 食べる物に注意する。 】

アルコールを飲むと眠くはなってきますが、睡眠の質を軽減させてしまい、
珈琲ショップインの摂取もご法度。
寝付けない時にはホットミルクを飲むといいみたいですよ。
ホットミルク、わたしには効かないですが。


ぐっすり快眠する対策
http://news.livedoor.com/article/detail/5196777/


posted by MAC at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

