2010年11月19日

「ネット流行語大賞2010」投票開始

もう長い間インターネットに接続していろいろ見てきましたが、

今回の候補に挙がっている流行語はほとんど意味が分かりません。

blogやツイッター、SNS、掲示板など、インターネット上で

多用されたと言われていますが、

全然馴染みがありません。

それでも印象深いネット流行語トップ10を決定するそうです。

『ネット流行語大賞2010』の実践委員会は18日、

候補20語を公表し、参加9ホームページによる合同アンケートをスタートしたもようです。

「ネット流行語大賞2010」の候補語には、「ルーピー」
“流出(sengoku38、尖閣諸島)”“非実在(青少年)”などのほか、
スポーツ関連では“本田△』“岡ちゃん、ごめんね』、
アニメ・ゲーム関連では“〜イカ?、〜ゲソ(イカ娘)”
“そのような装備でOKか?”など20語が選び出された らしい。

ルーピー、本田△、sengoku38以外はしらないだろうぁ。
あ、あと『岡ちゃん、ごめんね』!
この流行語(?)は他の流行語大賞にもノミネートされていて、
岡田元監督がこの件について、謝られても、のような事を
苦笑しながら述べていたようですよ。
私も、前回ワールドカップだったら実に“岡ちゃんごめんね”
状況でした。



「ネット流行語大賞2010」投票開始、「ルーピー」「非実在青少年」など候補に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000057-impress-inet

ルーピーって、鳩山元首相のあだ名ですっけ、鳩山さんが
首相退任してからはあんまり見た目なくなったことばではないでしょうか。
なお、英語のスラングで、常軌を逸した、頭がお菓子い、
っていう意味があるんですよ。
鳩山さんも相当なあだ名を付けられたものですわ。

posted by MAC at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

