2010年11月16日

サザエさんに武蔵出演、穴子さんに激似

武蔵の穴子さん想像しただけで笑えませんか、

ドンピシャのキャスティングですね。

穴子さんの唇は武蔵しか表現できませんね。

武蔵も穴子さん役には納得してた様で

子供の頃から似ていたと本人もコメントしてたそうです。

女優、観月ありささん(33)主演のフジTV系新春特別ドラマの

「サザエさん3」が、来年1月2日に放映されることが決められたみたいです。

このドラマで新発売するというのはマスオさんが務めている海山商事の仕事仲間で、
親友の穴子さんとその妻。

穴子さんと言えば「たらこ唇」が印象的な登場人物ですが、
その役を演技するのは『子供の頃から似ていると云われていた』っていう
元格闘家の武蔵さん(38)のようです。

強そうな連想の武蔵さんはパット思い浮かべただけでは
穴子さんには似ていないんじゃないかって思ったのですが、
強くなる前(格闘家になる前)はもしかすると通常の人だった、
っていう事ではないでしょうかね。

夫を尻に敷くっていう穴子さんの妻の役には、
リアルな生活でも夫を尻にひいている鬼嫁として有名な北斗さんのようです。

なんともミスマッチなようでドンピシャなコラボでしょう。
サザエさんはほのぼのとした一族マンガなのに、
実写化されると精いっぱいコメディータッチになってしまうのが
ミステリアスですよ。


サザエさんに武蔵登場!穴子さんにそっくり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000030-sanspo-ent

穴子夫婦を見られるのは年が明けた新春らしかったのです。
北斗さんの恐妻ぶりは想起が出来るのですが、
武蔵さんの気弱な会社員ぶりは一切イメージが出来ないので、
期待していきたいと思います。
posted by MAC at 18:47| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

