2010年10月31日

やっぱり、毛ガニは産地直送!

今回は間もなく旬を迎える 毛ガニの紹介です。

毛ガニは茹で、蒸し、生といろんな食べ方がありますね。
私はやはり蒸して食べるのが大好きですね。


毛ガニ 産地直送


毛ガニの調理でのワンポイントアドバイスです、
以外に知られてないかもしれませんが、
毛ガニを茹でる時は甲羅を下にして下さい。

もっと毛ガニ 産地直送

posted by MAC at 08:40| ネット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

『第三のビール』に増税論

民主党は政権交代前からアルコール度数に応じた酒税にすべきだと言っていたはず、

でも韓国製の安い輸入品から国内メーカーを守るといった、

歪んだ事実認識でリキュール系への増税を行おうとしています。

現今350ミリリットル当たり酒税が28円とビール(77円)にくらべると
圧倒的に安いのですが、そこへ着目されてしまいます。

10月にたばこの値上げを敢行したばかりで、
今回は第三のビールですか。

ほとほと国民から血税を絞り取るのはやめて貰いたいです。
無償でさえビール→発泡酒→第三のビールとランクダウンさせてきたのに、
第三のビールについに慣れてきた位置なのに、
価格が高くなってしまうなんて酷い話ではないでしょうか。

そうなのは第三のビールには発泡酒にリキュールを入れた『リキュール』と、
豆などを使用した『その他の醸造酒』の2ジャンルがあると思います。
店頭価格は国産であれば120円前後で売っています。

民主党内ではリキュール系への第三のビールへの増税です。
これに対し市場シェアの大部分を占める国内メーカーは
『内情体感が誤っている。増税されたら売上げ現況に直結する』と
この案に対し猛反論の姿勢を示唆しています。

取れるポイントからは取得しようといったような税制改革はやめてほしいですね。
ムダ遣いはまだまだ少なくないとおもうし、
まずは国民の楽しみである『たばこ』や『ビール』から、
税金をとってやれ的な安易なねらいは本当にやめて貰いたいではないでしょうか。


『第三のビール』に増税論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000141-jij-bus_all

事実と異なる解釈をもとに増税を提案するのは無理があり、

理論武装と戦略の練り直しが必要になりそうですね。


posted by MAC at 21:41| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画GANTZスタントは本人で。

「GANTZ」は原作である漫画は青年誌と言うこともあり、

グロやエロと呼ばれる表現やシーンが頻繁に登場しますが、

やはり実写版ということもありカットされたりやわらかい表現になるんでしょうね。

「GANTZ」の見所でもある表現が無くなってしまうとなると

残念な気持ちになりますね。

映画「GANTZ」は2011年1月29日に二部作として正式公開されます、

主演は嵐の二宮和也さんと俳優の松山ケンイチさんが務めるみたいですが、

企画プロデュースを手掛けた佐藤貴博さんが、

公式Twitterで主演の2人はほぼノースタントでアクションシーンを

演じていた事を明らかにしたようです。

2部作のもうひとつの作品である映画「SP」でも、
主演のV6の岡田准一さんや紅一点の女の人SPを務める真木よう子さんも
ほぼノースタントで強烈なシーンも体当たりで演じているようです。

このごろの映画業界では文句なしに3Dが主流になってまいりました。
そのような中芝居上のanalogな部分でも映画は発展してきているとのことですね。

当然保安上のことも思ってスタントを確保しているようですが、
二宮さんと松山さんに関してはほぼ自分でやっているみたいですよ。
物語が『謎の球体“GANTZ”に召喚されて、
異形の“星人”とよばれる敵と戦いをつよいられる若者の話のようですが、
要するに宇宙人みたいな敵と戦うシーンもスタントなしで
撮影に挑んだっていうことですよね。



二宮和也&松山ケンイチ、「GANTZ」撮影はほぼノースタント!いまや時代はノースタント!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000004-flix-movi

物語推移が早い映画になりそうかもですが、

主演俳優陣のアクションシーンもしっかりチェックしたい場所です。

posted by MAC at 20:04| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

タラバガニ わけあり

今回紹介するのは 訳あり タラバガニ

訳ありといっても
足折れ、フジツボ、サイズや大きさにバラつきあるためなど、
お腹を満たすには関係無いと言って良いと思います。


タラバガニ わけあり

お安くたくさん手に入れて、
お家でタラバガニタ食べ放題パーティーもいいかも。

もっとタラバガニ
posted by MAC at 19:32| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ 医龍3の第2話から出演の看護師はだれ。

何気に第2話から出演していた加藤ちゃんが連れてきた北川響役の
スレンダーでぱっと見モデル?の様な
女優さん皆さん知ってますか。

気になったので調べてみました、


初音映莉子(ハツネエリコ)さんでした。

3話ではチームドラゴンに参加、
響の完璧な器械ダシはかっこよかったですね。


もっとドラマ 医龍3

posted by MAC at 18:59| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

シシュノンの福袋2011

今日紹介するのはシシュノンの福袋、

シシュノンの福袋は可愛いリュックサックに入ってて人気ですね。



シシュノン 福袋

シシュノンの福袋は「こんな筈じゃなかった!!」て、
事がないのも魅力です。

何人かのともだちとワイワイと交換会なんかすればまた楽しいかも。

もっと2011福袋

posted by MAC at 20:10| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中森明菜、無期限の音楽活動休止を決定

中森明菜さんが45回目の誕生日だった7月13日に登場した会見場で

見せた体のラインがハッキリ分かる衣装から痩せ体と細い腕や足からみて

どこか悪いんじゃないかなと思ってましたが、

免疫低下で体調が深刻な状況だそうです、

その中森明菜さん(45)が年末にスケジュールしていたディナーショーを

次々とキャンセルしていた事が判明しました。

22日に明菜さんの所属する事務所から会場としてスケジュールされていたホテルに
情報提供があったようです。

2カ月も先の上演のキャンセルっていう事で、
NET上ではビッグなさわぎになっています。
中には入院しているのでは?っていううわさもあるほどです。

少なくとも7箇所のホテルでショーを開催スケジュールだったようですが、
各ホテルの話を総合すると22日のAMに事務所から
『コンディション不足のためにショーを中止にしてほしい』っていう通報が入ったようです。

公に開催が決定していたのは12月11日の千葉県木更津市から、
24日の大阪市まで7箇所10上演なのだそうです。

ヒット曲が出なくなっても大した活動をしないでも、
年末のディナーショーだけで食べていける実力のある歌手ですが、
ショーが中止になるとしたら、
その損失額は少なくとも1億円以上になるとおもわれます。

そこまでの覚悟をもって中止にするっていう事は、
相当の重体な弊害が起きていると考えているのが通常でしょう。
どっちにしても関係者やファンに真実を示すためにも、
キャンセルしたワケをキッパリ宣言すべきだとわたしは思います。


中森明菜、全公演キャンセルhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000012-sph-ent

無期限の音楽活動休止を決定したそうです、

芸能界引退もささやかれていますね。
posted by MAC at 17:58| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

静電気アイテム ランキング

空気が発生して静電気が発生しやすい季節となってきました、

衣類のまとわりつきや、パチパチとした感触の違和感、

特に車を運転する私はドアノブをつかんだときにバチっと走る衝撃、

そのような悩みを解消する静電気防止アイテム、

一つあるとラクだと思いませんか。

「静電気商品」売り上げランキング
(2010.10.11〜2010.10.17 / ランキンランキン全お店調べ)は
以下の通りのようです。

・第1位  <ベス工業>静電気防止ブラシ トリニティー TY-980 1,029円
・第2位  <日本瓦斯>エレクリン 398円
・第3位  <ぺんてる>ビー・スルーニーエフ 突破ブルー・突破ピンク 735円


私も所有しています、先端がゴムになっている
静電気防止アイテム。
静電気の強さが光でわかるようになっていてすが、
ゴムをあてたとたんにMAXまで光りますからね、
わたしどうやら静電気女みたい。

特に車から降りる時、スーパーなどでバチっときますよね。
ふと売り場のワゴンのような地点を触ったときなど。
でもスーパーなので静電気除去商品でツンツンしてると
不審者っぽいので、耐えています。
身につけているだけで除去してくれるアイテムが
出てくれると有難いなぁ。


「静電気アイテム」
http://news.ameba.jp/rankingranqueen/2010/10/86868.html

結構いろいろあってどれを使うか迷ってしまうところもありますが
用途に応じたグッズを選ぶと吉ですよ。
posted by MAC at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

前田敦子に激似のこの子は?

この前AKB48の総選挙ではセンターは奪われましたが、
私の推しメンはやはり敦ちゃんで決まり。



前田敦子で間違いない!!
こんな表情もできるんです!


前田敦子カレンダー2011
posted by MAC at 21:22| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星野仙一氏 楽天イーグルスの新監督就任へ

野村前監督のボヤキが聞こえてきそうです、

未練がまだかなり残るコメントが聞こえてきそうです。

でも全日本の監督まで努めた、

星野氏がプロ野球チーム『楽天』の次期監督に決められたみたいですが、
楽天の山崎武司内野手(41)が24日に、宮崎県内で開催された喋りショーに
参加したなかで新監督に着任する事が決められた星野仙一氏を歓迎したようです。

山崎選手は87年に中日に入団した頃から闘将のリードをうけてきた選手です。
『思った以上にきびしい。トレーニングも重圧をかけてくる。
重苦しい空気になるとおもう。』と嫌なのか歓迎しているのか、
デリケートな発言をしています。

そしてまたプレー以外の面でも選手に鋭い視線を送る星野氏は、
『後ろ向いて返事なにかしたら、飛び蹴りが飛んでくるよ』と
悪ノリなのかマジなのか分からないようなことも言いたものです。

星野新監督の連想は『コワイ』とか『きびしい』っていうものですが、
まさか飛び蹴りが飛んでくるとはびっくりしました。

ですが目上の人に対するマナーなど、心えていない(特に若い)選手も
おおくなってきているみたいなので、『喝』を入れるためには、
星野監督みたいな熱血指揮のこわい監督こそ必要なのではないでしょうか。

そういう意味では楽天の監督として、
星野新監督を利用したのは運営陣の得策であり、
適材だったのかもと思われますね。


星野仙一氏 楽天イーグルスの新監督就任へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000017-spn-base


技術面にしろ精神部分にしろ、楽天がどう変わって行くのか

期待見ておきたいです、特に投手陣の補強に期待です。
posted by MAC at 19:06| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスライトでお家をライトアップ

今日はクリスマスライトを紹介します。
私の家も毎年買い足して、かなりの量になってます。



クリスマスライト

先日TVでクリスマスライトの達人を紹介してましたが、
ライトの数は半端じゃありません。
15万個とか、ディズニーパレードをお家に乗っけたみたいな。
あれは真似できません。(ディスプレーに2ヶ月とか)
私はこじんまりと飾り付けてますが。

綺麗なクリスマスライト

でも暗くなって、お散歩してる方に、「わ!キレイネ〜。」
とか言って貰えると嬉しいですよ。

posted by MAC at 17:55| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

世界のネット人口20億人に

私の町でどのくらいインターネットに接続出来る環境にあるかも、

分からないのに、

この統計は推定だとしてもすごいですね、

アフリカでも10人に1人はネットを活用しているっていう事ですね。

最もアフリカには白人も住んでいるので、〜部族、

何かはさすがに利用していないでしょうけど。

(CNN) 国際電気通信連合(ITU)が19日に公表した速報書によると、

世界のinternet使用者は年内に20億人に達する

推定となったみたいです。

それによりますと、世界のインターネット使用者は過去5年間で倍加、
特に途上国での伸びが大きく、2010年の新規援用者2億2600万人のうち、
1億6200万人を途上国の使用者が占めているものの、
先進諸国と途上国の差は引き続きとして大きく、
INTERNET使用者の割合は欧州の約65%に対して、
アフリカでは10%に満たなかったとの事。

インドってIT大国らしかったのですよね、エアインディアでも、
インド人がしきにPCをいじっていたようです。
ネットブックのようなもので。
こちとらDSで我慢。
カンボジアにもネカフェがあるって御存じでしたか?
回線が懸念定でま共に繋がらない事の方が少なくないですが、
私もカンボジアでネカフェのお世話になりましたよね。
ゴキブリ2匹は見たかなぁ・・・。

ネット人口、今後ますます膨らんでいくのでしょうね。
お年寄りへのネット定着率も上がっているらしかったのですし。
うちの親は全然関心なさようですが・・・。


世界のネット人口20億人に 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000001-cnn-int


わつぃもそのうちの一人になるんでしょうかね。
posted by MAC at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東山紀之さんと女優の木村佳乃さんが入籍。

とうとう『ジャニタレの結婚の防波堤』ともなってきた東山紀之さんがついにゴールイン!!

先輩を差し置いて結婚なんてことできないという状況が解除されました。

その堤が崩壊した為に来年以降、

他のタレントも後に続くかもしれませんね。

少年隊の東山紀之さん(44)と女優の木村佳乃さん(34)が、

23日に入籍をしたようです。

23日の夜に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出し、
その後2人の連名ファックスで入籍を公表されています。

サンケイスポーツが結婚前提のおつきあいを報告して約1年、
おつきあい開始からは約2年半でとうとう大物カップルの結婚が
成立したのでした。

双方の事務所によると結婚会見などのスケジュールはなく、
結婚式も予定なしのようです。
木村さんは妊娠していないようで、
これからも仕事は変わらずにつづけるみたいです。

このおめでたいNEWSを聞いてふたりと親交の深い芸能人が
次々とお祝いの発言を公表しているようなのです。

まず東さんの所属するジャニーズ事務所の先輩に該当する
近藤真彦さんからは『また活動する事をねがってます。』と
穏便な説明が出されてます。

東山さんの人徳の低くない人だっていう想像があり、
大女優の森光子さんに可愛がられているっていうのも有名ではないでしょうか。
この度の結婚も森さんにはかなり相談に乗ってもらっていたような感じです。

入籍の日を23日と決めた後にも森さんに雑報におこなっていて、
祝福をうけたそうです。

ふたりともマジメで一本義のある性格のように考えています。
長い間末永く平穏な似合いの二人でいてほしいです。


東山紀之さんと女優の木村佳乃さんが入籍。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000036-sanspo-ent


その最有力候補はTOKIO国分太一さんではないかな?
わたしの妄想ですが。
posted by MAC at 18:59| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

レイアリス新春福袋2011

今日紹介するのはレイアリスの 福袋、

レイアリスは韓国生まれの子供服メーカーで、
ダンサー系と言いますかストリート系の鮮烈なデザインですね。



レイアリス福袋


私はレイアリスの福袋は毎年必ずGETしてます。
なんと言っても安くて可愛いし。


2011福袋

そうそう今年も、わたしはゲットしますよ!

posted by MAC at 11:20| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイルドチャンプ新春福袋2011

今日紹介するのはチャイルドチャンプの 福袋、
人気の子供服福袋は、
予約開始後数分間で売り切れになってしまいます。

予約がもう間もなく始まります。
10月25日21時00分からです。




チャイルドチャンプ福袋


人気のサイズは早目の予約がいいかも?

2011福袋

そうそう、わたしも早速予約をしなければ!

posted by MAC at 08:12| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

中島美嘉、活動休止

中島美嘉さんがかかった耳管開放症は耳がふさがった感覚や、

自分の声が大きく聞こえるなどの症状だそうです、

歌手の中島美嘉さんにとっては歌う際に音程がずれる致命的な症状ですね、

その治療の為、活動を当面休止する事を、

所属レコード企業がオフィシャルサイトで明らかにしたもようです。

30、31日(大阪・大阪城ホール)、11月5、6日(東京・日本武道館)の
登場10周年記念コンサートは中止する模様。

耳管開放症は、耳が詰まった感覚や自身の声が大きくきこえる
などの症状があり、ウェブサイトによると、
中島さんはこの数年耳に不快感をおぼえていたが、
歌えないほどに症状が悪化したため、しばらく治療に
集中するとの事。

中島さんのファンは落胆でしょうね・・・。
彼女、歌唱力あるし美人ですから、きっちり治して是非そのうえ
復帰していい歌をきかせてほしいものです。
そういうと、浜崎あゆみさんも耳悪くしたようですよね、
あちらは突発性難聴でしたが。

耳管開放症の要因は不明だそうですが、中耳炎、顎関節症、
吹奏楽楽器演奏などが誘因となる事はあるとか。
私も、この傾向はあると言及されてます。
慢性中耳炎で左耳の聴力が少し弱いし、中学時代は
トランペット吹いていたしその影響か顎関節症に
3年くらい悩まされたし・・・。
今でもたまに耳の具合が悪くなる事があるみたいです。
だからってこわいので手術はしませんが。


中島美嘉さん、活動休止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000032-jij-soci

来春にはコンサートツアーも予定されてますね、

体調の回復と万全の体制でのコンサート再開を待ってます。


posted by MAC at 18:14| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メゾピアノの福袋2011

今日紹介するのはメゾピアノの 福袋、
女の子とそのママならちょっと憧れちゃうような
高級子供服ブランドですね。

予約がもう間もなく始まります。


メゾピアノ 福袋

近頃の福袋は「こんな筈じゃなかった!!」て、
失敗することはなくなりましたね。

何人かのともだちとワイワイと交換会なんかすればまた楽しいかも。

2011年福袋

そうそう、予約をしなければ!

posted by MAC at 11:45| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インナープレスの福袋2011

今日紹介するのはインナープレスの福袋、
キュートな女の子向きの服を取り揃えてて、
うさぎ星人のPちゃんがキャラクターで人気のブランドですね。

予約がもう間もなく始まります。


インナープレス福袋

近頃の福袋は「こんな筈じゃなかった!!」て、
失敗することはなくなりましたね。

何人かのともだちとワイワイと交換会なんかすればまた楽しいかも。

もっと2011福袋

そうそう、早速予約をしなければ!
posted by MAC at 08:44| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ミキハウスの福袋2011

今日紹介するのはミキハウスの福袋、
予約がもう間もなく始まりますね。


ミキハウス福袋

福袋といったら、サイズ、カラー、とか見込み違いもありますが、
何人かのともだちとワイワイとシェアすればまた楽しいかも。

その他の2011福袋

早速予約しなければ!
posted by MAC at 17:57| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ミッツ・マングローブ、宝塚に大感激

女装家というカテゴリーがもう確立しつつありますね、

女装家業界では宝塚さんはお手本中のお手本らしいです、

まさに教科書みたいなだそうです、

ミッツ・マングローブさん宝塚をお手本に紅白歌合戦で共演できればいいですね。

フリーアナウンサー、徳光和夫(69)を伯父にもつ女装家、

ミッツ・マングローブ(35)が18日、東京・有楽町の

東京宝塚劇場で開催された『ポンズ×宝塚歌劇 タイアップキャンペーン』で、

憧れのタカラジェンヌと初対面を果たしたようです。

バッチリメークで登場したミッツは、月組の明日海(あすみ)りお、
花組の望海風斗(のぞみ・ふうと)の2人を前に
『ニューハーフの間では宝塚ファンが少なくないんです』と大感涙、
11月から2人をふくむ若手男役5人の“普段メーク”姿が
ポスターになるが、ミッツは自身の普段メークについて
『薄化粧っていう構想がないのでただのオッサンにもどるだけよ』と
打ち明けていた模様。

この方、徳光さんが伯父で無ければとっくにマスコミから
姿消してみたいですよね。
喋りもラチもないしキレイでもないしおもしろくもないし愛想もないし。
マツコ・豪華さんは毒舌だけど面白おかしいし、
はるな愛さんはおちゃめでカワイイから、
売れているのはわかるんですが。
そうそう、IKKOさんも最近あんまりTVで
見た感じなくなりましたね。
ニューハーフの世界もサバイバルが厳していきそうですね〜。

さて、タイのニューハーフショー、見た異ない方、
タイに足を運んだら是非見てきて下さい。
女以上にキレイな女、です。
特に、パタヤのビッグな劇場のショーがオススメ!


ミッツ・マングローブ、宝塚に大感激
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000011-sanspo-ent.view-000


宝塚の舞台への出演は夢だけにしとくそうです、

ミッツ・マングローブさん
posted by MAC at 19:50| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

