2010年09月30日

NHK朝ドラ「てっぱん」好スタート

字幕が、この作品では縦書きになってますね、

気が付きましたか?

ここ数年の作品では横書きでした。

NHKの連続TV小説『てっぱん』の第一回放映が27日にありました。
女優の瀧本美織さん主演のドラマで初回視聴率は18.2%だったみたいです。

全開のTV小説『ゲゲゲの女房』の初回視聴率は14・8パーセントと
朝ドラ歴代最低を記録してしまっていたものでしたが、
今度はそれを大きく上回る大団円となりました。

05年以降では『芋たこなんきん』の20・3%に次いでの
低くはない視聴率を記録したことになってきます。

『ゲゲゲの女房』はタイトルがインパクトがありすぎで、
敬遠した人がおおかったのか、面子もよかったし内容もおもしろかったのに、
初回の放映がそれほど高くないとは考えても見ませんでした。
結果に近づくにつれファンも増加してきて視聴率も上昇したようで、
よかったであります。

その次の作品っていうことでNHK関係者は最低記録を更新しないかと
ヤキモキしたことでしょう。

『てっぱん』では尾道市と大阪が舞台となって繰り広げられるストーリーで、
ヒロインのあかりは尾道の鉄工所で育ったのですが、
ある時本人が養子だと知って、それまで生息をしらされていなかった祖母のいる
大阪へ出ていくっていう話だそうです。

偏屈な祖母と衝突しながらおこのみ焼屋を開業して奮戦するっていうストーリーで、
きっとアットホームでありながら笑いあり涙ありの、
朝ドラらしい進展が進んでいくのが目に見えます。

朝からドロドロしたストーリーは見たくないですし、
何と無く心が温まる話が多量でNHKの朝ドラは昔から好きでした。
どのようなふうに話が進んでいくのか期待していきたいと思います。


<てっぱん>初回視聴率18.2パーセント 『ゲゲゲの女房』上回る好開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000008-mantan-ent

安田成美さん久しぶりのドラマ出演です、

憲さんとも仲が良いみたいでいい夫婦すね。
posted by MAC at 17:56| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

宇多田ヒカル、ペプシネックスCM

宇多田ヒカルさんペプシネックスのコマーシャル撮影の最中は、

終始リラックスで和やかな雰囲気だったそうです、

演技シーンでは「カメラがまわると、できるだけ何も考えずに挑戦。

もしかしたら、最初で最後の飲みカットかもしれないです。」

と晴れやかな表情で撮影が終わったそうです。

ペプシネックスのコマーシャルには大多数の有名人気歌手が出演しておると思いますが、
同グッズの新たなCMは歌手の宇多田ヒカルさんが出演する事が判明しました。

宇多田さん自身約5年ぶりの宣伝といい、
広告なかでカバーする曲はフランスのシャンソン歌手エディット・ピアフの
代表曲『Hymne急激にa急激にl’amour(イム・ア・ラムール)』を
初のジャズアレンジでカバーしているみたいです。
英語に堪能なのは天下周知の事実ですが、この曲をうたうのにフランス語に堪能な友人に
発音采配をうけた成果をしっかりとみせ、見事なフランス語で歌いあげたみたいです。

コマーシャル中はペプシネックスを飲むシーンもふくまれているようですが、
そのシーンは特に緊張した状況だったみたいです。
本人も『カメラが回ると、出来るだけなにもポリシーずにチャレンジした』と言ったみたいですが、
そのような事を言いながらもわずか4テークで撮影を終了させたようです。
このシーンに宇多田さんは『もしかすると、最初でラストの飲みカットかもしれないです。
がんばりました!』と晴れやかな表情を見せた模様。



<宇多田ヒカル>5年ぶりコマーシャル『愛の讃歌』カバー 最初でラスト?の飲みシーンも ペプシネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000001-mantan-ent

ラストだってとってもさびしいがきりですが、

『年内で無期限休養に入る』っていうことがやっぱり夢ではなったと

改めてしらされるようでさびしい思いがしたようです。
posted by MAC at 20:17| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤原紀香、楊貴妃に変身

藤原紀香さんといえば、NHKの土曜日ドラマ「 チャンス」でいい演技していますね、

その藤原紀香さんが11月14日放映のBS朝日10周年記念番組『伝説の美女 楊貴妃』で、

世界三大美女といわれる楊貴妃に扮したことが判明しました。

藤原さんは中国で放映されたドラマ『楊貴妃秘史』に主演した中国の人気女優、
殷桃(イン・タオ)さんと中国西安市の『大唐芙蓉園』で楊貴妃について
語りあったみたいです。

同番組の収録のため、長い間にわたって西安市に滞在しているうち、
藤原さんは楊貴妃に対する連想が変わったと言います。

それまではただ単に『世界三大美女』といわれる美しい女の人、
っていう想像が強かったようですが、
美しい以外にも機転が利いて気の効く女の人で、
一人の人を深く愛した女の人なんだなというところが分かったみたいです。

内面的な美しさも際立っていたようで、
ここまで後世に語り継がれている要因はその内面的な美しさが
巨大な原因になっていたのではないと感じたそうです。

インターネットでは藤原さんが楊貴妃にふんした写真をみることが出来ます。
それはとっても美しく、藤原さんがあの当ときに生きていたら、
きっと世界三大美女の仲間入りをしたのではないというくらい
キレイでした。

見かけ的に美しい以外にも、内面も美しかったために、
永延に口継がれる人物になったとおもうので、
その人物像をより詳しくしりたいと思ってしましました。


<藤原紀香>古都・長安で楊貴妃に変身 日中共同作成番組『伝説の美女 楊貴妃』で BS朝日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000003-mantan-ent

放送が始まったら毎回欠かさず見なければ。
posted by MAC at 19:16| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光上せあら 検索数が急上昇

光上せあらさんは自分の職業は歌手しかない!と決め、

入学して半年足らずで東京の高校へ転校の後、

また別の高校へ転校したため高校は3転向したそうです。

26日に放映された「元祖!大食い王決定戦」
(TV東京系)で、エイベックス所属のアーティスト
・光上せあら(こうじょう・せあら・22)がベスト6入りし
、同日のグーグル急上昇ワードランキングで1位をゲットしたようです。
この間は、ロンハーで狩野を騙した女の人のBLOGが
急上昇していたものでしたね。
皆さんよく釣られるなー。笑(自身もだけど)

光上さんは奈良予選で唐揚げ42個を平らげ、
決勝ではかきあげうどん11杯をたべたが逆転され2位、
この時は予選敗退するものの敗者蘇生戦で
お茶漬け約5kgを食べ本戦に勝ち上がったが、
本戦では3回戦の『イクラの軍艦巻き』勝負で
敗退するものの115貫食べられた事については
喜んでいる模様。

食べ過ぎい王決定戦、昼の部をとちゅうまで、
夜の部をとちゅうからみました。
たしかに、せあらきちんと呼ばれていた人いたものでしたね〜、
歌手だったとは。
すごく細かったのですが、胃下垂でしょうかね。

唐揚げ42個、軍艦巻き115貫、お茶漬け約5kg、
うどん11杯ってスゴイ!!
あの細い体のどこにさほど入るのか・・・ギャル曽根ちゃんも
おんなじく。
唐揚げは脂っこいので5、6個がせいぜいかもね。
後で胸中悪くなりそう・・・。


大食い番組出場で歌手・光上せあら 検索数が急上昇
http://netallica.yahoo.co.jp/news/143277

近頃、ギャル曽根が普通に、リポーターとかしてますね、

彼女はほかの大食い戦士と違って行儀がいいし食べ方が綺麗でしたね。
posted by MAC at 18:04| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

リポビタンD、栄養飲み物ランキング1位

「ファイトー!」「イッパーッツ!!」で有名な、

リポビタンDが飲む栄養ドリンクランキングで1位だったそうです。

一般的に栄養飲み物と言われるものにも医薬品や医薬外品、
これに適合しない清涼飲料水など色々なジャンルがあるみたいですが、
そのような栄養飲み物のなかでももっとも話題を集めたのは、
《リポビタンD》のようです。

リポビタンDは、アンプル剤にパイナップル味をつけた
日本初の飲み物剤として1962年に誕生し、手ごろな
価格でおおくの人に愛されてきたとの事。
思うほど昔からあるなんてしりませんでした!
今販売されているのもいちおうパイナップル味なのかもしれませんか?
パイナップルっぽい、と言われればそのような気が
しなくても有りません。

《リポビタンD》につづく人気をゲットしたのは、
ハチミツ入りで甘くて口当たりがよく、ジュース感覚で
飲める栄養飲み物《オロナミンC》。
こちらは『元気ハツラツ!』っていうキャッチコピーで
有名ですわ。

正社員で独身だった頃は、激務で疲れピークのときなど
ユンケルの1000円くらいするのを飲んでいたものです。
あれ風邪の初期にも効くような・・・。
今は節約主婦なのでとってもではないですが
もったいなくて飲めません。
あ、あと、あんまり効果は感じませんが、味が好みなので、
リアルゴールインドも結構気に入って飲んでいたようです。
この頃は、栄養飲み物めっきり飲まなくなったなぁ・・・。


気合を入れてがんばりたい場合に飲む栄養飲み物ランキング
http://news.ameba.jp/gooranking/2010/09/82458.html


LOSTに出演中の真田広之さんも「ファイトー!」「イッパーッツ!!」

やってたんですね。三浦貴大さんて三浦友一の息子?ということは

母は山口百恵かースゴ!!
posted by MAC at 20:54| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAT−TUN上田竜也、骨折は3か所だった

骨折した左足を押して臨んだ翌日の公演では、

亀梨和也に手を差し出されるなどバックアップを受けながら勤め上げたそうです。

でも、本意ではなかったそうですが、こういうのもいいなと思ったそうです。

KAT−TUNの上田竜也さん(26)が8月27日の

KAT−TUN台湾上演中に骨折した左足薬指のつけ根の骨折が、

3か所だったことを明かしたようです。

26日の東京・代々木第一体育館でソロコンサートの全国巡業東京上演を
足を運んだ上田さんがステージ上で紹介した話で、
骨折した時の瞬間の画像をスクリーンに映し出し、
『墜落の時点で「オレ、死んだな」と。死んだおじいちゃんが「おいでおいで」
としちゃってました』とファン1万2000人の笑いを誘ったみたいです。

台湾のステージで高さ3メートルから飛び降りて骨折をしたもようですが、
3メートルの高さと言うとけっこう低くないだと思います。
よく骨折だけですんだなと反対に感心してしまいます。

このごろの復旧具合について上田さんは『7割ぐらい。』と返事しています。
そりゃ1カ月しかたっていないのに骨折した骨が十分にくっ付いているとは
考え方にくいではないでしょうか。

でもソロコンサートツアーが開始されたばかりですし、
休まずに予定をこなした位置はすごいなと考えられています。
裸足になって走ったり跳ねたりと、そのようすはケガをしていると
おもわせないような盛んな状態だったようです。

KAT‐TUN上田の骨折3カ所だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000021-dal-ent

若いからと無理をすると老後に影響が出てくるのではないかと、

ちょっと心配になりました。



posted by MAC at 19:35| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツコ・デラックス 私生みます

フジテレビの秋の新番組の開始が7日ということみたいですね、

その日が“予定日”である妊婦に扮したタレントのマツコ・デラックスさんが

フジTV秋の改編キャンペーンのイメージキャラクターを務めています。

フジTVでは10月期ゴールインデン帯に9つの新番組が誕生するみたいです。
するとなぜかマツコさんは妊婦役に変身し、
新番組を“新たに誕生する子供たち”に例えて9つ子を妊娠している
女の人の役を演技するみたいです。

フジTVの担当者によるとマツコさんの利用わけについて、
『マツコさんのフォトジェニックな容貌は近時のCMビジュアルに
もっともベストマッチとかんがえた事、新番組へも出演されている事など、
名実いっしょに“この秋のフジTVの顔”になっているっていう事、
なお且つ“視聴者に喜んで頂ける豪華で斬新なものを
作って行くっていう秋のフジTVのポリシーと合致したため。』と
アピール力のあるりゆうでイメージキャラクターに選んだ理由をはなしています。

インターネットでは妊婦かっこうを見ることが出来ますが、
なぜかどこかで外見た事のある女の人にわたしは見えてしまいます。
何となくしり合いの女の人に似ているのです。

キレイな美女が利用されるのではなく、
たとえれば親近感のもてる“ありえる”画像だっていうことでしょう。
CMも放映されるそうなので楽しみですわ。


マツコ、妊婦に扮し“9つ子”を出産!『なぜよりによって私に!?』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000000-oric-ent


10月7日(木)〜24日(日)では誕生編として、

”デラックス”な番組を「どんどん生み出した!」というビジュアルで放送するそうです。

posted by MAC at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

戸田恵梨香「女のプライドはない」「SPEC」で変人役

戸田恵梨香さんはドラマの中ですっぴん&ボサボサ頭という役柄キャラらしいですね。

YouTubeで見かけた、彼女のすっぴん動画は非常に美人でした。

『SPEC 警視庁公安部公安五課未詳事件特別対策係事件簿』で
加瀬亮さんとダブル主演する女優の戸田恵梨香さんが、
ドラマの製作会見に登場しました。

演出は『ケイゾク』や『トリック』の堤幸彦さんで、
戸田さんは加えて堤作品に出演出来るのをたいへん喜んでいたみたいです。

『SPEC』は『ケイゾク』の続編になるみたいです。
特殊才能(SPEC)を持った刑事たちが犯罪者に立ちむか疎いう話で、
戸田さんが演ずる役どころが左腕を三角巾でつっていて、
IQ201でおどろ異の記憶力をもちますが、
興味のないことにはと事ん無関心を貫く変人役のようです。

そして良くギョーザを食べる人らしく、
従業員が撮影のために200個確保してギョーザが
全部なくなったこともあったようです。

いたって人柄的な役柄なみたいですが、
戸田さんはとても前むきでたとえ『鼻くそをほじる』シーンが
あったとしても抑圧は感じないと、役者魂を全開にして
今般の役を演じきる覚悟が出来ている状態が伝わってまいりました。

すばらしいと思ったのが『役者としてのプライドはあっても、
女としてのプライドはない』と標榜すると所です。
戸田さんはカワイイ顔をしているので『お譲さん役しかムリ』って
云いそうなキャラに見えるのに、反対に男らしい人なのだと分かって
ますます『SPEC』の放映スタートが待ち遠しくなりました。


<戸田恵梨香>『女のプライドはない』憧れの堤幸彦作品 新ドラマ『SPEC』でIQ201の変人役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000010-mantan-ent

「警視庁公安部公安五課未詳事件特別対策係事件簿」

「けいしちょうこうあんぶこうあんごかみしょうじけんとくべつたいさくがかりじけんぼ」

早口言葉にでもなりそうな勢いですね、一度では覚え切れません。
posted by MAC at 20:22| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過体重や肥満の若者、親も冷遇アメリカ

お隣韓国は、成人肥満率は4%で、

成人全体の30%が過体重と把握されたそうです。

意外に多いように思いますが、

キムチとか健康によさそうな食べ物がいっぱいありそうですが、

アメリカの検証では過体重や肥満の若者は学校や社会で差別をうける可能性が

ある上に親からも冷たくあつかわれる傾向があることが分かったみたいです。

過体重や肥満の子供たちはこれまで複数の検討でも、
親から大学の学費を払って貰えない党傾向はあると言及されていたものでしたが、
北テキサス大学の検証チームによると、車を購買しようとした際にも
親からの支援をうけられない場合が少なくないことが分かったようです。

検証対象は17歳から26歳の大学生379人を対象に推進されてます。
ある程度身の回りのことが自分ができる年齢で、
親からしてみればダイエットもしないで太って・・・と、
呆れる部分もあっての冷たい仕打ちなのでしょう。

だけどそこに至るまでにはある一定の親の責任もついてくると思われています。
普通の食生活やプレッシャーなど年端のいかない頃は親がマネージメントしてきたものだし、
青年になったからもうしらない、ではわりと可哀みたいですよね。

そうなのはどういう感情から冷遇する行動に繋がるのかが、
わたしは理解にくるしみます。
太ってても我が子には変わりないわけで、
こういった検証結果が出た事自体ビックリします。

似たような検討を日本で具体化した場合どういった結果が出るのでしょう。
凄く関心のある場所ですが、実施するような機関はないでしょうね。


過体重や肥満の若者、親も冷遇する傾向=米検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000616-reu-int

何でも自己責任の国なんでしょうね、

ある意味自由な気質な国民といえそうです。
posted by MAC at 19:22| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチプラコスメはコンビニで

コンビニのいいところである「24時間営業」をうまく活用し、

深夜帯で無いと店舗の利用が出来ない層にアピールしていますね。

『サロントーキョー』っていうヘア世話・肌ケアブランドを
LAWSONが美容院チェーンのTAYAと共同開発して販売するみたいです。

こういった安価で手軽な化粧品に人気が集まる中、
コンビニ各社は“プライベートブランド・コスメ”の
開発に踏み出しているみたいです。

“サロン専売品”と呼ばれているプロが使うヘア気配り製品などは
高価なものが多量ですが、
LAWSONがはじめて手掛けるPBコスメの『サロントーキョー』は、
ヘア世話製品7商品が780円〜、化粧水・乳液などの肌ケア製品商品
が980円と相当安価に設定していることも特質的です。

これらのアイテムは品質を維持しつつも一般の人でも買いやすい価格に押さえてあり、
旅先や急な外泊で安易に注文出来るようにヘア気配り製品には
“試みセット”も確保してあると思います。

セブンーイレブンではコーセーと共同企画しているPBコスメ
『潤肌粋(じゅんいすい)』シリーズに、
今人気急上昇中のBBクリーム「うるおいリフトBBクリーム」を
1260円で11月1日から販売するようです。
美容メーカーと手を組むことでヒアルロン酸やコラーゲンなど、
大人気の美容成分を配合し、価格や手軽さで女の人たちに表明する
意図なのだそうです。

コンビニエンスストアでこういう製品が安易に買えるとは、
忙しい女性のみならずおおくの女の人に喜ばれるといわれています。
わたしも近くのコンビニエンスストアにラインナップを観に行きたくなりました。


プチプラコスメはコンビニエンスストアで? メーカー共同開発の“PBコスメ”続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000012-oric-ent

「スムースグロスシリーズ」「シャイニングヴェールシリーズ」

の250円のお試しセットで、自分の髪にいい感じなのか、

満足のいく仕上がりを得られるのかどうかを、実際に試すのにはぴったりですね。
posted by MAC at 18:15| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ピーターラビットの雛人形

写真でしましたが、ピーターラビットとカトンテールの一対による可愛らしさが、

雛人形の「女の子の幸せと成長を温かく見守る」の

役割しっかり醸し出しているようです。

2011年に絵本『ピーターラビットのおはなし(TM)』が
日本語出版40周年をむかえるにあたり、日本での
ライセンスをマネージメントするコピーライツアジア(株)と、
明年創業300周年をむかえる(株)吉徳は、
『ピーターラビット日本語版出版40周年記念&吉徳300周年記念』の
組み合わせレーションアイテムとして、主人公・
ピーターラビットの雛人形を販売開始したもようです。

雛人形のピーターラビットとカトンテールの衣裳のデザインには、
そろいの桜の花があしらわれており、屏風には、
桜の花にたわむれるピーターラビットが刺繍されており、
価格は105,000円。
低くはないっ!!

ピーターラビットのぬいぐるみがあって和裁が出来る人なら
手創りできそうな感じなのですが。
ピーターラビットだけでなく、テディベア何かもあると
かわいいではないでしょうかね〜。

雛人形かぁ・・・実家に七段飾りしまいっぱなしなのですが、
ああいうのって供養してもらってから処分するんですかね、
今どこにあるんだろう。
さすがにもう長くしまいっぱなしみたい。
髪伸びたりしてたらコワイんですけどっ!!


ピーターラビットの限定『雛人形』販売
http://news.ameba.jp/economy/2010/09/81907.html

お雛様をしまいっぱなしにしていると

お嫁に行けないっていうジンクス?がございますが、

無事お嫁に行けたのできっとデマみたいなものなのかもしれませんね。
posted by MAC at 12:35| ネット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時給11万2000円高額アルバイト!!

時給11万2000円で人を集めると言う設定は、

映画のそれをなぞったものですね。

「ニュースッス」コーナーで大竹真アナが取りあげげたのは、
『時給11万2000円』っていう謎の高額バイト募集。
無念ながら、このコラムがJ‐CASTに記述される頃には
応募が締め切られているのしかしこの高額バイトの仕事、
募集したのは『サイバード』っていう企業でわずか1人の募集しかし
詳しい事業の内容は明かされず、低くない時給と
「年齢、性別、学歴不問、未体験者大歓迎」っていう好要件に
ひかれて応募した人は11万人を超えたとの事。

時給11万2000円の仕事の中身は、来月7日の映画
「インシテミル」試写会の従業員運営で、
受付や人員整理などの雑用だそうな。
したがいまして11万も貰えるなんてどういったハードでもやり切りますわ!!
と意気込んでも、もう遅いか・・・。
11万人もの応募があったとの事、私も応募したかった、
クジ運ないので当たりそうもないけれど。

テリー伊藤いわく「映画企業はいいPRになって安いもんだ」
です。
たしかに、番宣になってきますよねぇ、このようなのって。
「インシテミル」、面白おかしいのかな?
藤原竜也さん主演って場所に惹かれますね〜、
彼の出る作品にハズレはないので。
あの若さであの堂々とした芝居力、
さすが劇団員なだけあるみたいです。
特にファンではないけれど、彼主演ときくとリアクションします。


【ワイドショー交信簿】『時給11万2000円』高値バイトの仕事とは…
http://news.livedoor.com/article/detail/5029049/

藤原竜也主演の「インシテミル」10月公開予定です、
楽しみです。
posted by MAC at 09:33| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憑依現象は心の病?

エクソシストをパフォーマンスと見るか、

憑依現象と見るかは、人の感覚?

信仰、生き方とかいろいろな要素がかかわってくると思いますが。

その憑依現象はどのような心の病気なのか、っていうテーマ。

ぼーっとして、ふと我に返ったとき、その間、何を思い、
悩んでいたか、よく思い出せない、
こういう時が心理学的には、軽度ではあるみたいですが
心が解離している状況で、軽度の解離は疲れた時などに
良く見られるごく普段の現象との事。
加えて心の解離が進んでしまうと、自己の意識、知覚、
記憶にまとまりがなくなり、病的な現象が誕生して来て、
解離性健忘多重個性が出てくる事はあるとか。

憑依現象は世界中で見聞されているのですし、
悪魔に憑かれた人の悪魔祓いをするエクソシストも
存在するようですが、国内でも、狐にとり憑かれてしまう、
狐憑きは有名。
小説などでもよく取りあげげられていますね。

けれど悪霊や憑き物筋などは、科学的に何の根拠もないわけで、
集団ヒステリーや、統合失調症、先の解離性障害や
多重人柄などでコメントがつく事がめったにだそうですよ、
この手の本で読見ました。


憑依現象は心の病気?
http://news.ameba.jp/allabout-pc/2010/09/82063.html

エクソシスト・・・映画思い出しますわ。

ベッドの上で天井まで跳ねたり階段を獣のように

にょろにょろと降りていたり、気色悪い映画でしたよね。

そういうと、スティグマータ、あれも風変わりな現象ですが

科学的にきちんと実証されているとのことですね。
posted by MAC at 08:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

男子を『キモイ!』とおもう瞬間9パターン

うーん共感できそうな項目もありますが、

さておき、最後の方に私の観点からの9パターンをどうぞ。

『男性の事を心の底から「キモイ!」
とおもう瞬間9パターン』をご披露、っていう記事。

【1】別れ際にドラマみたいな臭いセリフを言われたとき
【2】眉間に力を入れてアゴを引いた、ホスト笑顔で見つめられたとき
【3】電車のなかでジロジロ見つめられたとき
【4】なにかにつけて『ウチのお母さんは』と言ってくるとき
【5】なまなましい下ネタを言われたとき
【6】運転中やカラオケでエアドラムをしているとき
【7】たいした事ない武勇伝を熱く語っているとき
【8】赤ちゃんことばやドMな説明など、濃い習性を見せられたとき
【9】いくども鏡を見て髪型をチェックしているとき

面白おかしいでありますぇ、この、〜パターンをご披露シリーズ。
わたしなりの観点↓

1:ナチュラルに出てくることばならいいがどうにかも私自身を演出しています
風に呼ばれるとキモいです。
2:狩野英孝!?
3:どういうような訳で見られているにしろチラ見でもキモいです。画期的に
4:お母さん連呼はキモいです。(男女問わず大部分はお母さん大好きなものですが)
5:付き合って長いなら有りですが飲み会の席なにかで呼ばれるとキモいです。
6:エアドラムwエアギター同様、これはおもしろいからいいかもね。
ただ本気でやってたらキモいです。
7:可愛くていいでしょう。(但しタイプの男性に限る)
8:濃い嗜癖wつきあいきれないほどだとキモいです。
9:狩野英考!?!?ナルシストはイケメンでもキモいです。


男性の事を心の底から『キモイ!』とおもう瞬間9パターン
http://news.ameba.jp/sugoren/2010/09/82060.html

まこんなところですかね、

でも逆のパターンもあることを忘れないようにしないとね。
posted by MAC at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイタニック沈没は「操舵ミス」

今さらどうしようと言うのでしょうかね、

でも衝撃的な告白はこれ。

1912年、『タイタニック』っていうデラックス客船が航海中に
沈没したっていう内情は皆知っている事と思われています。

この沈没事故がほんとうは根底的な操舵ミスが理由だったと、
当時航海士だった人の孫が明らかにしたもようです。

タイタニック号の2等航海士だったチャールズ・ライトーラーさんの孫で、
ルイーズ・パッテンさんはライトーラーさんが海運企業が倒産する事を
惧れて検証でもミスが起きたっていう内情を隠匿していたと説明しています。

またパッテンさんは英デーリー・テレグラフに
『ミスが無ければ氷山への衝突を避ける事は簡単だった。
氷山が近くにあるのを見てパニックに陥った操舵手が、
間異なる方向に舵を切った』と語ったみたいです。

タイタニックが衝突した氷山はわたしたちが連想するものよりも、
遥に大きかったのではないと考えています。
タイタニックもビッグな船だったのですが、それにしてもびっくりして
パニックに陥ってしまうほどの大きさだったっていうことですよね。

映画『タイタニック』でも可成り背の低くない船体よりも、
そのうえビッグな氷河が映し出されていたものでした。
あのようなものが目前に迫ってきたら、誰というのはパニックになるでしょう。



タイタニック沈没は『操舵ミス』、航海士の孫が明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000556-reu-int

操舵手は乗客の命を預かって操舵しているわけなので、

タイタニックの悲惨を二度と起こさないように、

どういった場合でも動揺しないように経験をキチンと積むべきだと思ってしましました。
posted by MAC at 20:02| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水嶋ヒロ、絢香と独立し俳優はやめない

一部の報道では絢香さんとの結婚を、

事務所に事後承諾という形でつっきたのが主な原因ではないか、

と言われています。

俳優の水嶋ヒロさんが所属していた大手芸能事務所「研音」を退社していた事が
わかり、一部では芸能界リタイアかと囁かれていた事件で、
本人は『俳優はやめない』っていう意図を示したことが分かったようです。

水嶋さんと慶応大学時代に同級生だったっていう中村光宏アナウンサー(26)が、
23日に放映されたフジ・関西系『めざましTV』で、
水嶋さんとメールの交信をしたと明かしたようです。

妻で歌手の絢香さん(22)も去年の12月末で研音を退社していたようで、
この後は夫妻で独立をして芸能活動をつづける事を打ち明けたと言いますね。

水嶋さんは少年期をスイスで過ごしたといい、
英語が堪能は帰国子女なのだそうです。
帰国後は高校のときに全国高校選手権にも出場して、
慶大環境情報学部を卒業したエリートな俳優さんのようです。

去年2月に歌手の絢香さんとの電撃入籍には肝を抜かれた人が多かったといわれています。
ふたりの愛のきづなはとっても強く共感を得た部分もありました。

けれど順序を重んじる芸能界について、入籍速報が事後になった事など、
何らかのペナルティーを事務所からうけていた可能性も
否定出来ません。

いずれにしろ埋まってしまうのはもったいない人材ですから、
バックアップをしっかりしてくれるポイントで才能を発揮してほしいです。


水嶋ヒロ『俳優やめない』夫妻で独立へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000001-dal-ent

事務所から仕事を干されていたという報道もありますが、

食わず嫌いに出演してたのを見ましたが、そうゆう事は分から無かったですね。

posted by MAC at 17:39| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

実写版宇宙戦艦ヤマト、テーマソングは『LOVE LIVES』

予告をちょっとだけ見ましたがかなりのクオリティと迫力でした。

エアロスミスといったらアルマゲドンのミス・ア・シング!!

これで何度も泣けました、

またまた泣けるアニメ『宇宙戦艦ヤマト』を実写化した、

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

のテーマソングを米ロックバンドの『エアロスミス』のボーカル、

スティーブン・タイラーさんがうたう初のソロ曲『LOVE LIVES』に

決められたことが判明しました。

実写版『ヤマト』にはスマップの木村拓哉さんが主演する映画としても
支持を集めていっていますが、テーマソングがエアロスミスのボーカルがうたうことで、
ますます着目度が向上する事は間ちがいないでしょう。

<実写版ヤマト>『エアロスミス』S・タイラーの初ソロ曲『LOVE LIVES』がテーマソングに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000002-mantan-ent



『ヤマト』の山崎監督は『テーマソングをどうるすか』っていう話のタネになった時、
世界を魅了する声とカリスマ性がこの映画の人生観に好適だと、
スティーブン・タイラー氏の名前が挙がったみたいです。

オファーをうけたタイラーさんは英語に翻訳されたシナリオや作品の試料を読み、

『愛する人を守りたい』っていう映画の方針に話が合いてこころよく了解したもようです。

メロディはバラードで『ヤマト』のためにタイラー氏が書きおろした
っていう点がとても感動的だと監督も言っているようです。
世界のスティーブン・タイラー氏が日本の映画のために、
曲を書き下ろすというとこだけでも感動的ですが、
彼が熱心にうけ止めてくれてともに悩み、
ヤマトの人生観を理解しようとする姿勢をみせたところは
さすがプロフェッショナルだなとおもいました。

たぶん木村拓哉さんもテーマソングの大抜擢人事はおどろいたでしょう。
トピック性十全のこの映画、奇跡ヒットを興すことが出来るでしょうかね?

つか間違いなく大ヒット間違いないでしょう、

12/1公開が待ちどうしいですね。

posted by MAC at 20:20| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉の『大原はだか祭り』で落雷事故

大変な事故です、

でも防ぐことはできると思います、

この場合はみんな祭りに集中してたみたいですね。

地元消防署に入った通報によると、23日PM6時ごろ、
千葉県いすみ市大原で開催されていた『大原はだか祭り』の
最中にかみなりがあり、みこし2基の担ぎ手ら30人前後が
負傷したもようです。

祭りの警備本部などによると、現場に救急車4台が急行したが、
負傷程度は不明、関係者によると、かみなり位置はJR外房線大原駅から
南に約500メートルの市立大原小学校周辺、出血したり、
意識不明の人がいるとのインフォメーションもあるとの事。

同祭りは江戸時代からつづく勇壮な祭りで、五穀豊穣と大漁を
祈願する18基のみこしが市内を練り歩く歴史ある
縁日なのだそうですが、みこしにカミナリしたのでしょうかね。
体に水でもかけられていたとしたら、カミナリのリスクは
低くないでしょう。
大荒れの天候下における神輿且つぎって一段と
熱が入りそう・・・さぞや盛り上がっていた
事でしょうね。

[カミナリ]千葉の『大原はだか祭り』で30人前後が負傷
http://news.livedoor.com/article/detail/5027805/

まさかこんな機会に雷雨が多発するとは考えてもいなかっただけに、
昨夜の雷雨は不意打ちをくらった気分でした。
夫と一緒だったので安心でしたが・・・。
車内が一番落ちないって聞いた事があると思いますが本当でしょうかね?
今日はこちらは雷雨は有りませんでした。


かみなりって本当に怖ろしい。

一人で家にいるときのスゴイ雷には過呼吸が起きるほどの

恐怖をおぼえます。


posted by MAC at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒 season9 初回ゲストに徳重聡

徳重聡さんといえば「21世紀の裕次郎を探せ!」でのグランプリを獲得、

賞金1億円を手にしていますね、

そのオーディションでの石原に宛てた作文は3行だったとか。

人気ドラマシリーズの最新作「相棒season9」
(10月20日開始革新的にTV朝日系)の初回ゲストとして、
俳優の徳重聡が出演する事が22日、明らかになったようです。
徳重というと、“21世紀の石原裕次郎”として、
華やかで活動的な想起の役どころが多かったが、
今作では部下を射殺し警察を追われた元刑事っていう
今までにない“ハード”な役どころに挑み、
水谷&及川の“相棒”コンビと対決するとの事。

水谷との初共演 に徳重は『本当に水谷さんの大きさと
役の大きさとがダブりましてとても楽しく、
やりがいがありました』と感無量の状態で、
対する水谷も、徳重と“ダブらせ”ながら、
在りし日の石原裕次郎との思い出を明かしたらしい。

徳重さん・・・聞いた異ない名前でして、
今写真検索してみたのですが、見た事がない・・・。
平成の裕次郎、って、芝居見た異ないのであれですが、
それほど傑出した演技力なのでしょうか。

10月から新シリーズがはじまるんですよ!
楽しみだわ〜、及川さんに相棒が変わったときは
落胆したものですが、新たな流れができて
反対にマンネリ解消になって他愛もなったように考えています。
10年めをむかえる「相棒」、新時期、楽しみにできそうだとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000030-oric-ent

相棒 season9楽しみですね。
posted by MAC at 18:01| ドラマ・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

マライヤ・キャリーセルフカバーでサンタ復活

マライヤ・キャリーといえば、

2009年7月マイケル・ジャクソンの追悼式にて、

「アイル・ビー・ゼア」を熱唱したのが印象的でした。

その彼女がクリスマスの恒例曲である

『恋人々のクリスマス』のセルフカバーを収録したアルバム

「メリー・クリスマスUユー』を11月3日に販売することが判明しました。

マライヤ自身が今度セルフカバーしたのは、
1994年にフジTV系ドラマの「29歳のクリスマス」のなかで、
テーマソングとして採用され国内でも大ヒットした曲でした。

今度の『恋人達のクリスマス』はPVでも、
自分でとっても大胆なセクシーポーズポーズでカメラに収まっていました。

メリークリスマスのときにはマライヤの大ヒットソング、
恋人々のメリークリスマスがいたるところでで聴こえてくるものです。
それくらい日本のクリスマスには彼女の曲が付きものっていう事になていっていますが、
今後発売されるアルバムにはセルフカバーがされていることということで、
本年のクリスマスは最新のバリエーションでの曲で、
クリスマスを迎えられそうだとか。

そうなのは歌唱力が抜群な彼女なので、
自らの曲をセルフカバーすると言っても特殊にボイストレーニングなどは
しないでもよかったと言われています。

『恋人達のクリスマス』予想外にも彼女の歌う名曲は数しれず有りますし、
大好きな曲も沢山持っているので、セルフカバーアルバムも
ヒットする予想がします。

早速、アルバムの予約に行って見ましょうかね。
posted by MAC at 18:13| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まっくのぶろぐ」の先頭へ
×

